2017年12月17日 (日)

中古レコード屋には売りません

ヤフオクでレコやCDを処分しています。

僕の場合は、中古レコ屋に出すことはほとんどありません。

今すぐに、お金に変えたいわけではないのと

「こちらは、値が付かず、0円のお引き取りとなるますが、いかがしましょうか?」という常套句が嫌いだからですw

そのヤフオクが最近調子がすこぶる良く(ボーナス後だからでしょうか)

西新宿のブート屋で安く買った、プログレのサンプラー2枚組CDRが8800円!AYANAMI製です、覚えてますか?

女子高校生のNATSUちゃん(素人)をキャラクターにして

プログレバンドのブートジャケにして、何故かそれが一部マニアの

ハートを抉ってしまうという、よくわからない現象が起こりました。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c640664330

Mv335img1200x9001513006860wnunne283

僕はプログレには興味がないのですが、なぜか

このCDRを20年近く所持しており、一度も聴くこともなく

このたび、ファンの方に渡りました。

こちらは、ジョンレノンのイマジンの4CH盤。

幸い帯もダメージ無く保存していたので、12800円で

売れました。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v528891268

Mv335img1200x9001512298493klyzyh205



よかったら見てください、

ヤフオクに、常時150点前後を出品中です。

↓↓↓
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/mv335? 

2017年12月16日 (土)

和モノアナログ盤を求めて来日のYOU




1

人気テレビ番組「YOUは何しに日本へ?」を観ていたら、アナログ盤を掘りに来日中のYOUが出ていたので 興味深く拝見した。スコットランドの男性で、80年代のシティポップの類を探しに来たらしい。 詳しくは、下記を見ていただければいいかも、なんか、おもしろいもんだねえ。 300円とかでわんさか買える盤も多いから、こういう人は上手いことお店を見つけてほしいもんだね。 検索タイトル(YOUTUBE)

検索タイトル

YOUは何しに日本へ?【日本でお宝爆買いSP!】 17 12 11

2017年11月13日 (月)

昔のシングル盤並べてみた①

P1060883

中古レコード屋さんのBLOGとかHPに

ジャケをズラーっと並べて一枚の写真に収める

写し方が好きで、やってみました、の第一弾です。

自分のHPを無料のWIXで作ってみました。

725481

音源トレードLISTも一部掲載、よかったら見てね。
https://chiidangoda.wixsite.com/chiidang

2017年11月 4日 (土)

下北沢レコードマーケットに行ってきました①

昨日は「下北沢レコードマーケット」というイヴェントに行ってきました、

Img_1318

場所は<下北沢CAGE>というUFCみたいな高架下にあるケージ会場です。

Img_1304
こちらは、ケージの外エリア。

Img_1301_2

前回は春に開催し好評だったらしいですね、アメリカで言うところの      <RECORD SHOW>ってやつです。中古レコ屋さんがたくさん出店し、関連会社や有名DJなどのブースとF&D提供もありという、レコ好きにとっては、ディズニーランドみたいな催し物です。

11-20時のワンデー開催なんですが、僕もいい出物があればいいなあと思い、11時過ぎに到着。すると、一番人気独占のディスクユニオンさん「ジャンクレコード5枚1000円」3シマ!は、DJとジャパニーズ転売ヤーと海外バイヤーと僕らみたいな、純粋なレコ好きで大混雑!

Img_1325

いつもそうですが、中でも転売ヤーのモラルはえげつないです。

パチンコ屋の並びの方が、整然と皆ルールを守っています。

(まあ、レコフェスはムチャしても、一度きりなので「出禁」はないでしょうからね)
Img_1321_2

例えば、縦に2つエサ箱があったら、人がいても

割り込んで奥側をガシガシ抜いていきますし、

抜いたレコを何十枚も重ねて、自分の横のエサ箱に置いて

知らん顔ですし、ひどいもんです。

Img_13233

とりあえず、ひっかったブツは段ボールへ、いったんKEEP。

(次回へつづく)

自分のHPを無料のWIXで作ってみました。

725481

音源トレードLISTも一部掲載、よかったら見てね。
https://chiidangoda.wixsite.com/chiidang

2017年10月15日 (日)

怒りの炎/ウィッシュボーンアッシュ(JPN-EP)

双頭ギター・ハードロック・ブギーバンド

ウィッシュボーン・アッシュ(WISHBONE ASH)

『怒りの炎/バッド・ウェザー・ブルース』

(YOU SEE RED/BAD WEATHER BLUES

怒っているようなフォントが、とても素敵。

中古価格は、まあまあします。

P1060785

自分のHPを無料のWIXで作ってみました。

725481

音源トレードLISTも一部掲載、よかったら見てね。
https://chiidangoda.wixsite.com/chiidang

«HPできました

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック