« McCabe's Guitar Shop 30th Anniversary | トップページ | ローラーコースターFeaturing吾妻光良/BOOGIE DISCOUNTER »

2006年5月 5日 (金)

吾妻光良とスインギンバッパーズ@モーションブルー横浜 3/11/06

Photo_6 ※このショーには仕事の都合で、自分は行っておらず聴きに行かれた方の資料にてコメントさせていただきます。

結成以来2度目の入れ替え制のショーらしく(福岡ブルーノート公演以来)、休憩中の過ごし方に困った(結局、呑んでいたんでしょうが)らしい今回のモーションブルー公演。夏に発売予定されていると聞く新作にはかのleyona嬢も参加しているらしく(インフォには出ていないようだが)、えらく今回は盛り上がるんではないかと予想(本人にとっては過剰な盛り上がりは困るでしょうが)している。
今回は入れ替え制で、通しの客への利便性を考え、セットリストもほぼ、ダブらないよう配慮されている。

また、バリトンのサンペイ氏がNY在住の為、今回の公演は先輩の小田嶋氏がトラで出演。

EARLY SHOW:

・Things Ain't What They Used To Be->最後まで楽しもう
・栃東の取組みを見たか?(今回の新作でもっとも収録が困難な楽曲、各方面への許諾が.......)
・嫁の里帰り
・SLOW BOAT TO CHAINA  (横浜中華街を意識して、前回のモーション公演でも披露)
・中華BABY (これも同様)
・Let Your Hair Down
・BONGO BOOGIE
学校出たのかな?(齢50を過ぎて結構何も知らない自分に気づき、アルアル的にそういう事項を歌詞にした衝撃の新作。「俺のカツ丼」みたいなスローブルースなので、同年代は心に来ます/w)
*********
・A COTTAGE FOR SALE~物件に出物なし

LATE SHOW:

・Things Ain't What They Used To Be->COME ON LET'S BOOGIE
・IT ブギ (既に時代が追い越してしまった、新作収録予定の楽曲 ルイジョーダンにJ.I.JIVEにインスパイア)
・道徳HOP
・かみさん不細工な方がいい (ロードビギナーの曲の替え歌)
・ANOTHER YOU (ここら辺で、もう吾妻さんの声は潰れ気味なので、もう一人のシンガーコウゾウ氏が担当)
・高田馬場へ(メンバーの半分が在籍した大学周辺のことを歌った望郷ソング)
・ON THE SUNNY SIDE OF THE STREET (エキストラの小田嶋さんのバリトンソロをフィーチャーして)
・150→300(これは問題なく収録できるでしょう、スカを意識してスカした曲)
・学校出たのかな
*************
・Dripper's Boogie
*************
・MOON IS RISING (4ピース編成によるスローブルースでお茶を濁す)

  

« McCabe's Guitar Shop 30th Anniversary | トップページ | ローラーコースターFeaturing吾妻光良/BOOGIE DISCOUNTER »

コメント

これのことでおます。

http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp?ons_search_mode=ON&ONS_COL_SHEET_NO=138332&P_CODE=230881

7月の所沢?
どんな意味?

h-kajiさん:
>夏の暑い日に野外で冷たいビールでも~
7月の所沢!!!!

今年2回目のバッパーズも仕事の為残念ながら行けませんでした(泣)次回はいつか?
夏の暑い日に野外で冷たいビールでも飲みながらのバッパーズなんて良いんじゃないでしょうか?

Utamさん:
クアトロ行かないんですか?僕らは整理番号一桁ですよおおおおお!モブル(ヤングな略語)はそんなに音悪くないと思いますよ、何回も行きましたが。フード、ドリンクは極悪に高いですね、ブルーノートと同じく。外国水に800円払うんですから(笑)

いや再建おめでとうございます。
初書き込みです。
モーションBlue近いのにいったことないんです、音が悪いというもっぱらですけど、
目の前で見れるのと、近いのには
勝てませんね。それもこの曲List
おいしい。ゲストまで!
 今度のQuatroいきたくなるでは
ないですか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« McCabe's Guitar Shop 30th Anniversary | トップページ | ローラーコースターFeaturing吾妻光良/BOOGIE DISCOUNTER »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック