« おわび | トップページ | ORIGINAL LOVE/セッション »

2006年5月10日 (水)

細野晴臣 & 東京シャイネス 東京公演 12/27/05

Harryhosono

年のライブもこれで見納め、幸せハッピー                

細野晴臣 & 東京シャイネス

細野晴臣(Vo.Ac-G.) 鈴木惣一朗(Mandolin) 浜口茂外也(Dr.)
高野寛(G. Cho.) 高田漣(Pedal Steel) 伊賀航(Ac-B.)
三上敏視(Acc. El-G.) 

狭山でのライブ以来、3ヶ月ぶりの細野さんの自分を振り返るコンサート。シャイネスというくらいだから、細野さんをはじめみなさん恥ずかしがりやさんばかり(笑)細野さんも汗かきまくりながら、早く終わんないかな~モードで開始したが、徐々に乗ってきて、なんと「風は2回あつめて」しまった(笑)この模様は、CSフジオンエアやDVD化の話もあるらしいので、行かれなかった方も大丈夫!おぢさんの今年ベスト3に入るショーでした。深いお話もいっぱいあったからオンエアはノーカットでね。

※写真は3500円という最初からプレミアのついたような価格のパンフ。中身は相当凄くて、本人の若かりし頃の音楽メモが満載、当然インタビューやディスコグラフィも。わざとぼかした写真は「好きな、気になるベーシスト」をマメにメモッっている、他にギターやドラムも!

※当日のセットリストはクリックしてみてね(西部講堂でも来年コンサートがあるので、行く人は見ないでお楽しみに)

ろっかばいまいべいびい
風をあつめて
暗闇坂むささび変化
僕は一寸
Pom Pom蒸気

HI-HEEL SNEAKERS
※大変珍しい、トミータッカーがヒットさせたブルースカバー。ステージ上でセッション、リズム他を細野さんが指示し重ねていく。大瀧さんのヘッドフォンコンサートをちょっと思い出した。

恋は桃色
ロータス・ラヴ
夏なんです
CHATTANOOGA CHOO CHOO
終りの季節
はらいそ

enc:1
風をあつめて(もう1回)
幸せハッピー
STELLA

enc:2
(挨拶のみ)
#################################

Comments

おー、この選曲は聞きたかったですぞ!
いいっすね♪

Posted by: サイケ | Dec 28, 2005 2:42:43 PM

いやあ、うかつでした。こんなライヴがあったなんて・・・。HMFの拡大版ですね。羨ましい。
・・・まいったなぁ、後悔しきりです。

Posted by: PAL | Dec 28, 2005 11:23:30 PM

ネタバレ回避のお気遣いありがとうございます。
好奇心に勝てずセットリスト拝見しちゃいましたが…
西部講堂、より楽しみになってきましたよ!!

Posted by: gingerman | Dec 29, 2005 1:31:21 AM

サイケさん:
まだまだ、京都公演が残っています!(笑)
札幌→京都。

Posted by: | Dec 30, 2005 8:32:42 AM

PAL さん:
来年夏にCSでオンエア予定と聞きましたんで
必須ってことで、要チェックおねがいします。

Posted by: | Dec 30, 2005 8:33:34 AM

gingermanさん:
実はパンフはですね、先着で同じデザインのノートが付いたんです(僕は終了後に買ったんでなし)京都も同じかもしれないんで、確認してみてくださいね。開場→開演が30分だったんで、そりゃ物凄い列でした、物販。

Posted by: | Dec 30, 2005 8:35:31 AM

いいですねー。
私、実をいうと細野氏を見たのはもう30年ぐらい前のはっぴいえんど時代なんですよ。
松任谷由実初期のときには、ほとんどティンパンアレイだったけど、ベースは高水氏だったんで。
今となっては貴重な体験でした。当時よく有った、フォークと一緒にいっぱい出てくるコンサート。

ところ今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

Posted by: Sken | Dec 30, 2005 11:17:25 PM

さん
今年はどーも有難うございました。
お仕事頑張って下さい。(笑)
来年もお互いあの合言葉で頑張りましょうね(笑)
来年も宜しくです。

Posted by: Yass | Dec 31, 2005 9:51:04 PM

Skenさん:
今年もよろしくです。
はっぴいを実際に観ている人ってのは、33年前くらいにライブに行ける年の人ですから、ぼくより5才以上上の世代の方になります。ライブ<スタジオっていわれますけど、ライブもサイケでいいですよね。

Posted by: | Jan 2, 2006 12:36:52 PM

Yassさん:
今年もよろしくです。
イヤーエンドは完徹だったので、昨日はよく眠れました(笑)一発目に何を聴こうかとか考えて、漫才観ています。

Posted by: | Jan 2, 2006 12:39:02 PM

私、恥ずかしながら中学生でしたー、当時。
中学の一年先輩が、京都のフォーク界にかかわってまして、私もいろいろ京都出身のミュージシャンとお会いできました。同時に、村八分とかウェストロードとかのロック系の人たちとのせ界ともつながってしまったんです。

Posted by: Sken | Jan 3, 2006 6:55:59 PM

5年前、Tin Panのときは福岡サンパレスに見に行きました。4月くらいだったかなぁ。その時、佐橋氏が「早く赤い絨毯の上にのりたい」と言っていたのが印象的でしたが、今回は不参加なんですね。今年は見れるといいなぁ。

Posted by: レシーブ二郎 | Jan 3, 2006 11:15:34 PM

行きたかったんですが。

このセットリストに「三時の子守唄」が入っていたら完璧だったのに。

今年は細野さんに会いたいですね。

Posted by: トド | Jan 4, 2006 1:43:28 PM

レシーブ二郎さん:
TINPAN行かれましたか!あのパンフも資料性が高かったですね。ショーの内容も最高で、特にずっとボーカルの聞けなかった麻琴さんのお姿が拝見できたのが嬉しかったす。

Posted by: | Jan 5, 2006 12:07:13 PM

トド さん:
「三時の子守唄」は隠れ人気曲かもしれません。歌いたい人も多いと聞きます。でも、本人歌唱はついぞ聴いたことございませんです。

Posted by: | Jan 5, 2006 12:08:43 PM

« おわび | トップページ | ORIGINAL LOVE/セッション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99601/1766773

この記事へのトラックバック一覧です: 細野晴臣 & 東京シャイネス 東京公演 12/27/05:

» 細野晴臣&東京シャイネス at 福岡 [レシーブ二郎の音楽日記]
細野晴臣&東京シャイネスのライブに行って来ました。4月21日に行ったわけだから、もうずいぶんたってしまったけど、感想を書きます。東京シャイネスは昨年9月、埼玉県狭山のハイドパークフェスのために結成されたグループで、年末には九段会館でもライブがあって関東の人はい...... [続きを読む]

« おわび | トップページ | ORIGINAL LOVE/セッション »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック