« 吾妻光良とスインギンバッパーズ@モーションブルー横浜 3/11/06 | トップページ | 吾妻光良とスインギンバッパーズ@舞浜イクスピアリ 1/21/06 »

2006年5月10日 (水)

ローラーコースターFeaturing吾妻光良/BOOGIE DISCOUNTER

Boogiediscounter_1 

トップページの左に「カテゴリー」てのがあって、そこの「吾妻光良」ってところをポチっとすれば、彼の主演作(!)と外仕事が網羅出来るように、ちょぼちょぼ更新している。
今回は彼が90年中盤まで参加していた、ブルースドラマーの山崎美樹氏率いる<ローラーコースター>の91年録音の通算3作目に当たるものをご紹介。この頃はフロントマンをひとりずつフィーチャーして録音するスタイルを取っており、2作目はもう一人のボーカル&ギターの小出斉、4作目はボーカル&ハープの妹尾氏だった。→ここ  

本作「BOOGIE DISCOUNTER」は吾妻氏のギターとボーカルを全編フィーチャーして全12曲。帯にもあるが「ブルース演って18年」(この時点で)の彼と他5人の熟成したサウンドが聴ける。ローラーコースターを聴くと「やっぱ、音楽はリズムセクション大事だよなあ」ってつくづく思う。8でスライド、9でマンドリンと吾妻さんにしては、珍しいプレイが聴ける。 ジャケは内田勘太郎に見えなくもない。

1.Knockin' At You Door
2.Merry Go Round Blues
3.I Believe In A Women
4.Goin' Back To Reno
5.Boogie In The Moonlight
6.My Baby Left Me
7.You're Killing Me
8.Good Time Woman
9.Boogie Rambler
10.Pick Me Up On Your Down
11.Mother's Love

G.Vo:吾妻光良
Drums:山崎よしき
Vo,G:小出斉
Ba:小町正明
Pf:早崎詩生
Hp:妹尾隆一郎

« 吾妻光良とスインギンバッパーズ@モーションブルー横浜 3/11/06 | トップページ | 吾妻光良とスインギンバッパーズ@舞浜イクスピアリ 1/21/06 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吾妻光良とスインギンバッパーズ@モーションブルー横浜 3/11/06 | トップページ | 吾妻光良とスインギンバッパーズ@舞浜イクスピアリ 1/21/06 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック