« V.A./This Is Cult Fiction | トップページ | 吾妻光良とスインギンバッパーズ@モーションブルー横浜 3/11/06 »

2006年5月 3日 (水)

McCabe's Guitar Shop 30th Anniversary

Jh_19840630_mccabesguitarshop30thanniver_2

アコ好きには、もうあこがれの楽器屋である、サンタモニカのマッケイブス・ギター・ショップ。ドアを開けるととんでもない数の弦楽器が壁にズラーっとあるそうで。ギターからマンドリン、バンジョーといったアメリカ音楽にはなくてはならないものから、オートハープにブズーキ、あるいは、名前もわからないハープのようなギターやらなんやら。そんな楽器屋はショーも定期的に開催しており、出演者は非出演者を探す方が難しいくらいかも。リストはこれ
もちろん、各種クラスとかワークショップも充実していて僕も含め、一度は訪れてみたい店だろう。そんな、この店の開店30周年を記念した企画を収録したものが、今回紹介するトレードCDR。オフィシャル化はもとより、恐らくブート化もされておらず、かといって幻でもないいい感じのハードルの逸品。実際にショーに訪れたファンのテーピングによるオーディエンス録音なので、極上ではないが アナウンスの女性に紹介され、こんな登場の仕方でよろしいんか?と言うくらいの大物が続々と弾き語りで(組み合わせもあり)お祝いの演奏を披露する。曲目は勝手に作ったジャケ写真を見て欲しい。

T-Bone Burnett & Ry Cooder!
Jackson Browne & David Lindley!
Richard Thompson!
Warren Zevon!
Elvis Costello!
John Hiatt !

Jh_19840630_mccabesguitarshop30thanniver_3

« V.A./This Is Cult Fiction | トップページ | 吾妻光良とスインギンバッパーズ@モーションブルー横浜 3/11/06 »

コメント

トドさん:
生まれた年のギターかあ!ええですね、なんか。買ったギターで是非セッションさせてください。

こりゃ、堪りませんね(笑)。
是非是非お願いします。
この楽器屋で自分の生まれた年のマーティン00-18を買う予定です(笑)。
何とか今年行きたいと思っているのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99601/1741556

この記事へのトラックバック一覧です: McCabe's Guitar Shop 30th Anniversary :

« V.A./This Is Cult Fiction | トップページ | 吾妻光良とスインギンバッパーズ@モーションブルー横浜 3/11/06 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック