« ジャケ面出しコンペ・トドさん編 | トップページ | MALO/SAME »

2006年6月22日 (木)

Red Beans And Rice Revue / Wanna Dance?

P1010318_1

”小豆ご飯一座” というケイジャンバンド1981年の作品

新記事です。

バンド名で検索しても、全然関連情報が出てこないので詳しいことは分かりません。日本語に訳せば ”小豆ご飯一座”ということか、トホホ。

自分がこれを買ったのは80年代終わりごろで、ソニーランドレスのプレイが気になりだして、彼の1STを見つけ、同じレーベル(BLUES UNLIMITED)からリリースされている、ケイジャンのバンドって事で、バンド名及びジャケ、そしてメンバーの風貌には一言あるにはあったが(笑)勝手に信用買いってことで、一緒に買った。やはり、このアルバムにもソニーさんは参加していたわけだが。サウンドは ♪SUGER BEE を試聴してもらえば、分かるがルイジアナ方面のローカルバンドです、まんま。今は、どんな音を出しているか分かりませんが、風貌同様ほのぼのとしたもんなんでしょう。

P1010319_1

P1010320_1

CeeZees というケイジャンダンスホールの最新スケジュール表を見ても分かるとおり、現役バリバリのようだ(6月29日の欄を。共演者は今もソニーランドレス!たまたまだろうが)

Red Beans And Rice Revue / Wanna Dance? (BLUES UNLIMITED 5016)

SUGER BEE/BATON ROUGE/DON'T DO IT/HURRICANE/SISTER SISTER/PAPA JAKE

/NOT FADE AWAY/HONKY TONK /THE FOOL

STEVE LACROIX  b,vo/DANNY KIMBALL ds,vo/TOMMY SHREVE g,vo/PAT BREAUX sax, accordion

ギターのTOMMY SHREVEのソロ作品(未聴)ジャケはソソる。

He_014_tommy_shreve_copy_1 

« ジャケ面出しコンペ・トドさん編 | トップページ | MALO/SAME »

コメント

純じゃぱです。さん:
コメントありがとうございます。

どこまでが、正式HNか分からなかったので
上記にしました。

>先日のルイジアナへの旅は旅自体だけでなくその土地にまつわるいろいろな歴史に興味をわかせてくれました

いや~、ええなあ、うらやましいなあ。悔しいんで、ケイジャンとザディコの違い教えてあげない(笑)

Yassさん:
スライドもここ何十年かで、かなりの進歩を見せて、彼もなんとかビハインド奏法とか訳わかめな技を繰り出すようです。

天満スイッち さん:
コメントありがとうございます。

いなたいバンド名ですよねえ、これじゃ売れないわ(笑)ジャケもこれだし。サニーランドレスはローカルバンドのサポートワークも多いんで、完全捕獲は難しいと聞きました。最近のもので面白かったのは、ジョージポーターとジョニービダコビッチのN.O.黄金リズムとのトリオ編成のショー、インプロ色が濃いですが プレイヤーには玉乱です。

トラバありがとうございました。
このようなバンドが細々と活動しているってことを知りませんでした。
先日のルイジアナへの旅は旅自体だけでなくその土地にまつわるいろいろな歴史に興味をわかせてくれました。
まだまだ知らないことが多すぎる。ケイジャン音楽もそのひとつです。

どーもです。
ランドレスは最近あちこちのアルバムのクレジットで目にします。
特に南部関連の音源によく参加してますね。
アーマー・トーマスの復活盤とかにもクレジットされてますね~
この人のスライド大好きですわ。
音色も独特ですよねー

こんにちは、トラバありがとうございます。
”小豆ご飯一座”という訳に笑ってしまいました ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99601/2327745

この記事へのトラックバック一覧です: Red Beans And Rice Revue / Wanna Dance?:

« ジャケ面出しコンペ・トドさん編 | トップページ | MALO/SAME »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック