« NINO FERRER/DE NINO A FERRER | トップページ | V.A. / Trojan Calypso Box Set »

2006年8月13日 (日)

THE GADD GANG IN JAPAN 1988(コンプリートエディション)

P1010112_1

年寄り用の深い健康診断を受診し、血を抜かれたのとあまりの空腹にフラフラしながらしながら、辿り着いたらいつも雨降り、じゃなかった辿り着いたのは、飯屋よりも西新宿の輸入レコ店だった。

噂を聞いていたが、回りが誰も持っていなかったのでしょうがないからお盆セール全品20%オフ実施ちうの新宿バック○リップレコにて購入してきたのが、写真のこれ。

ガッドギャングはご存知のようにスタッフのあとにスティーブが中心となって日本のマーケット用に作られたファンキージャズインストバンド。スタッフは管無しで、ギタリストが二人ともああいう(どういう?)スタイルなので、楽曲のテーマらしきテーマが輪郭くっきりというモンではなく、なんとなく”高等なジャム”っぽい良さがあった。ガッドギャングはバリサクのロニーキューバが居たのでそこがかなり違う。僕はガッドギャングの方が好きだったな。
エディゴメスのソロも多く聴けるし。

このブートDVDは何かというと、88年来日時、六本木ピットイン公演の完全版。90年代にひそかにVHS、DVDでも発売され
すぐに廃盤になった。
http://www.dvd.netyokocho.jp/music/COBY-90085/

それに未発表のセット1を加えてたものなんですが、どうやって
それを持ってきたかは、それはホレ、大人の仕事(笑)

まあ、スティーブの気の効かないMC(リーダーだから、やんなきゃね)コーネルの緊張感のないソロなど見所満載で結構楽しめた。

ディランの♪河の流れを見つめて、の料理の仕方は今も、カッコええな。

P1010113

« NINO FERRER/DE NINO A FERRER | トップページ | V.A. / Trojan Calypso Box Set »

コメント

泥水飲込さん:
そんな、クラプトンが11月来日決定しましたね、ブドカン8回とか。デレクやスティーブジョーダンもワールドツアーとおり帯同するかどうか、注目。

GYAOは簡単ですよ~PC音痴の私でも出来ましたもの。ただ、画像とかの保存は出来ないです。怪しいPC雑誌なんかでは色々書いてありますけど。

ECのところで叩いているのが一番有名?かもしれませんが、彼をツアーでずっと押さえて置くのは音楽界の損失だと思ってたのは私だけじゃないですね。

泥水飲込さん:
おわ~、初めまして!嬉しいなあ。初めての出会い(笑)これからもよろしくです。

>これGYAOで最近見ました
侮れない無料TVですね、入るの簡単なんですか?

getsmart0086さん:
ベースがアコなのと、リード楽器が入るので随分印象が変わりますね、ギターは一人でも二人でも同じようなもんですが(笑)

torigen さん:
ECのバックで叩いている彼は、正直いかがなもんかと思いましたが、この頃はやっぱいいですねえ。

鳥さんのところから初めて飛んできました。泥水です。
これGYAOで最近見ました。(同じだと思うんですけど)
先日R・ティーの中古を買ったんでついコメントしてしまいました。
では、今後ともよろしくお願いいたします。

久々のコメントです。

昔ガッド・ギャングのCDを一枚だけダヴィングして聴いていました。たぶん今でもカセットテープがどこかにあります。アルバムは数枚出してましたよね?

20年くらい前の話なので記憶があやふやですが、どちらかというとガッド・ギャングは音がソリッドで、スタッフの音の方が馴染みやすいという印象がありました。

ち~旦さん、選ぶ題材が渋い!
あっおひさしデス。
ガッドかぁ、良いですネ。

ななしのごんべい:
2番煎じですもんねえ、でも12吋盤も我が家にありました(笑)

ち~旦さま、お久しぶりです。
The Gad Gangはレコード会社が一生懸命プッシュしましたが、Stuffほどは売れませんでした。なかなか渋いものをお買いになりましたね。
一時正規盤で発売されていたことも全く知りませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99601/3040941

この記事へのトラックバック一覧です: THE GADD GANG IN JAPAN 1988(コンプリートエディション):

« NINO FERRER/DE NINO A FERRER | トップページ | V.A. / Trojan Calypso Box Set »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック