« Jim Dickinson / A Thousand Footprints in The Sand | トップページ | レコ堀り日記 出張版 »

2006年10月 9日 (月)

LAZY BABY KENI/井上憲一

P1010326

最近活動が活発になり、なんと2作目のソロ(奥様のキャシー井上さんとのユニットでVOはキャシーさん担当)も昨年9月にリリースしてしまった。

これはそんな、ケニ-さんの78だか79年頃の1STアルバム。 
夕焼けをやりながらのハワイ録音ソロ作だけに、プロデュースは麻琴さんでバッキングも                夕焼け人脈+地元のミュージシャンでのシンプルな演奏だけど、そんじょそこらのハワイアンより
よっぽどハワイしている作品。KENIさんの場合、エイモスマナーのエレキがイイのは当たり前として
アコギもよほど素晴らしく(学生の頃はケニ-さん+有山さん+勘太郎ちゃんとかいう
ぼくにとってはスーパーギタートリオよりも、ある意味重要なショーも見られたりして )それに輪をかけて
アジのあるヴォーカルとMCも素晴らしかったりして、もう玉乱。パイアサンデーラグとか当時コピー譜が出てて
よく練習したもんです。この作品は確かCDでも一度再発されてますな。

オレンジカウンティブラザーズと夕焼け楽団+海外ミュージシャンの素敵な混合部隊がバックを担当/手書きによる可愛い歌詞カード

P1010329_1 P1010330_1

« Jim Dickinson / A Thousand Footprints in The Sand | トップページ | レコ堀り日記 出張版 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99601/1839792

この記事へのトラックバック一覧です: LAZY BABY KENI/井上憲一:

« Jim Dickinson / A Thousand Footprints in The Sand | トップページ | レコ堀り日記 出張版 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック