« V.A. / Trojan Calypso Box Set | トップページ | SANDII/COME AGAIN »

2006年11月23日 (木)

イミシン系ジャケ①

P1010481

冬になろうとする公園で頭を抱えているおっちゃん、その傍を何もなかったのように別の男と通り過ぎるおねえちゃん。

このアルバムはクラレンス”フロッグマン”ヘンリーという。原盤に56年のヒット♪AIN'T GOT NO HOME を含むこの日本盤のタイトルは..........

YOU ALWAYS HURT THE ONE YOU LOVE
お前は愛する男をいつも傷つける

というタイトルの作品。いいジャケでしょ(ちなみにおっさんと写真のクラレンスヘンリーは別です)

他にも、通じるモノのあるジェイムズブラウンとサニーボーイの作品のジャケを載せといた。どういう、状況を切り取った絵なんだろうねえ。

Please_please Down_and_out_blues_1

« V.A. / Trojan Calypso Box Set | トップページ | SANDII/COME AGAIN »

コメント

酩酊爺さん、それはファーストですよね?
2003年に紙ジャケ出て、私も勿論買いましたよ。
私が指摘した「イッツ・ア・マザー」は
CD化されてないはずです。逆にファーストは
LPは現在再発されてないと思います。もし
見かけたら情報お願いしますね。

あの~、JBのそのアルバム、CD化されましたが。
しかも、国内盤。
その後、紙ジャケでも。
ただし、現在入手可能か、は知りませんが。

JBってアルバム何枚あると思ってますか(笑)。そんなもん私等みたいなキ〇ガイ
ファンしか揃えませんて!ダブリは嫌に
なるほどあるし、曲名変えて入れるし
再録何回してるんじゃー(しかも殆どの
再録は熱烈ファンにもきつい…)。
70年代初期はやたら2枚組多し、しかも
再録で穴埋め(泣)。デビット・ボウイの
パクリまでやる始末…。煮詰まってしまい
ゲロッパの再録までシングルで出すし。
主要メンツはパーラに逃げるし(笑)。ディスコに順応できるわけなし、と書いていて
暗くなる時期のLPは皆未CD化だす。まあ
ファンも欲しがらない、LP安いもん。
肝心の前記のアルバム、ずーーと未CDなのは何故か理解出来ん。LPは再発盤簡単に買えますのでお奨めですが。

BBJBCDさん:
>未CD化
え、そうなんですか。天下のJBでも廃盤とか未CD化ものってあるんだあ。

お姉様方と踊り疲れて、公園でくつろぐJB。夜は勿論ライヴで稼ぎ、翌日は録音。
http://jb-escape.web.infoseek.co.jp/jbdisco/albumdisco/TOP-LP.html

JBのは決まってますがな、男がお姉さんに
「行かないで」と言ってお姉さん振り返って
「あんたが悪いのよ!」と腰に手をやり痴話げんか、何故か階段で(笑)。要はお姉さんの脚線美を見せつけ、レコを買わせる作戦。

サニー・ボーイ、おっさん働かないので、
かみさんに追い出され、そのまま面倒なので
寝てます、の図かな?アルバムタイトルそのままじゃな(笑)。

JBのジャケはこれがすきですかね。
我国ではカタギの人は着ない服とお姉さん見てにやつくJB。裏ではお姉様と踊る(笑)。
内容も最高!しかし、未CD化…。
http://jb-escape.web.infoseek.co.jp/jbdisco/albumdisco/MOTHER-LP.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99601/4283380

この記事へのトラックバック一覧です: イミシン系ジャケ①:

« V.A. / Trojan Calypso Box Set | トップページ | SANDII/COME AGAIN »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック