« イミシン系ジャケ① | トップページ | クリスマスアルバムをいくつか »

2006年11月25日 (土)

SANDII/COME AGAIN

Goichiyoneimg411x3681158706128008_2

これハイクオリティ作品と断言。”唄う兼高かおる”ことサンディの、って訳じゃなくてもうちょっと広い意味でもいいかも。もともと「Mercy」って作品があるんだが、それのリミックス7曲と新録3曲を収録した、変則盤なんですが関係なしで最初に聴いてしまった僕は逆スライドで彼女のアジア行き便やハワイ行き便に大急ぎで乗りましたが、結局この特別便が最高傑作だったという(CKBでいうと「肉体関係」という作品が最高と思う人と一緒、ってわかんないですねハイ)オチ。多くの音楽ファンをとりこにした1曲目の「蘇州夜曲」のサンディ版。ディックリーのアレンジも最高で他のどんな同曲のカバーよりも服部メロディの素晴らしさを引き出したのが、サンディだったという。他にも中西俊夫リミックスのTe Cherir a Jamais 、未発表のROOTS RADICS+ケニー井上の「花」
スライ&ロビーとの U Don't Careなど聴き所は満載だが、91年発売のこの盤(1800円)はリミックス盤ということで、あえなく廃盤の憂き目に...しかし、根気強く中古屋を廻ったり、尼損でGETしたあなたは 通して聴きたい気持ちとはうらはらに1曲目を100回リピートすることになるでしょう。いまでも、そうよ俺は(笑)

1. 蘇州夜曲
    - Y.Saijyo,R.Hattori
2. Suriram (Ragge Bass Mix)
    - Trad. Sandii,Gustaf H.
3. Te Cherir a Jamais (Major Force T.K.O Mix)
    - Sandii,K.Sedlacek,K.Inoue
4. Ikan Kekek (Dragon Mix)
    - Trad. Sandii,Gustaf H.
5. Sukiyaki (Dragon Mix)
    - R.Ei,H.Nakamura
6. 花
    - S.Kina
7. Suriram (Hippy Mix)
    - Trad. Sandii,Gustaf H.
8. Te Cherir a Jamais (On The Beach Mix)
    - Sandii,K.Sedlacek,K.Inoue
9. Ikan Kekek (Dub Mix)
    - Trad. Sandii,Gustaf H.
10. U Don't Care
    - S.Smith

・Prodeced by Makoto Kubota
 1 Co Produced By Dick Lee

Goichiyoneimg567x46711587061330082_1

« イミシン系ジャケ① | トップページ | クリスマスアルバムをいくつか »

コメント

サイケ さん:
再掲載ですいません、まだまだ「1」のものがいっぱいあるんですよねえ、まあリマインダーってことでお許しを。

foodmusicさん:
この前、藤田洋介さんとセッションでバイバイベイビーとかラッキーオールドサンとかを演奏する機会があり、弾きながらこの盤のことを思い出しました。って、洋介さん参加してないんですけどね(笑)サンセッツは全然聴かないですが、これだけはね!

はいはい、僕もこの「Come Again」の方が傑作だと信じて疑いませんぜ。
僕も久々に棚探しますわ。

オオ!コレ!
久しぶりに聴きたくなった。
今から棚をさがしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99601/1823663

この記事へのトラックバック一覧です: SANDII/COME AGAIN:

« イミシン系ジャケ① | トップページ | クリスマスアルバムをいくつか »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック