« う~んと昔のBOZ SCAGGS | トップページ | CONJURE:CAB CALLOWAY STANDS IN FOR THE MOON »

2006年12月31日 (日)

LIVE AND IN LIVIN' COLOUR 長尺版

P1010142 P1010143

来年3月にブルーノート公演が決まったTOWER OF POWERの年も押し迫ってからの紹介物。

名盤”LIVE AND IN LIVIN' COLOUR ”をご存知か?赤盤と勝手に親しまれている彼らの長いキャリアでも人気の高い時期のひとつ70年代、ロッコ、ガリバルディ、ブルースコンテ(最近カムバックしたらしい)、チェスタートンプソンの黄金のリズム隊を有する時期。熱狂渦巻く最高のライブを捕らえた盤なれど、いかんせん一枚モノであり収録曲はわずか残念ながら5曲。しかし、やはりあったんだなあ、これの完全版が。

今流行りの「デラックスエディション」でもなく「ブート」でもなく、海外FCのマニアさんからトレードで頂いたブツ、どっから入手しかたは知りませんが、11曲収録の涙チョチョギレCDRですわね。

一番、びっくりしたのはオープニングで、あのファンなら空で言えるあのMCのあとは、♪Down to the nightclub ではなく♪orkland stroke だったってこと!てか、これが本当の並びかどうかは、分からないが、こういう謎ときは大好き。

※74,75年の来日公演音源も捜しています~

« う~んと昔のBOZ SCAGGS | トップページ | CONJURE:CAB CALLOWAY STANDS IN FOR THE MOON »

コメント

torigenさん:
ことしもよろしくです、そちらのブログのコメント数にいつも驚かされています。また、情報交換していきましょう!

ocean さん:今年もよろしくおねがいします。新しいDVDもリリースですか、それは楽しみだあ。また、情報おねがいしますね。

遅ればせながら、おめでとうございます。
というより、ひさびさの書込みか…わはは。
調度、こちらでもTOPネタをチョロっとだけ書いたもんで…(汗)。
しかし、ち〜旦さん!流石。
今年も密か?に覗いておりますのでヨロシクです!

ご無沙汰しております。
そんなCDが出回っているなんて!と驚きました。セットリストを見て、これはぜひ聴いてみたいな~と思いました。
そして3月に来日ですか!またTOP熱が高まりそうです。2005年にドイツで行われたステージのDVDも出るようです♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1203768

北さん♪:
ロッコは拝むべきベーシストですよね、来日するかどうか要チェキですが。地を這うブビブビブビは誰も真似できまへん。

Yassさん:
今年もよろしくです。
ドラムが非ガリバルディって噂です.....
ま、楽しいショーなことにはかわりないでしょうがね。

泥水飲込さん:
ことしもよろしくです。
これはトレード音源なんで、ブートではないですよ。絶対入手すると思えば、必ず叶う~!

おめでとさんです。
こっちにはひさびさっすね。

つか、あるところにはあるんですなー・・(ウラヤシイ・・・・)
あんまり高いライブは普段行かないんですが、今回は行こうかなT.O.P.。

あけおめです♪
T.O.P.またきますか?(笑)
お金に余裕あったらいきたいっすねー(笑)
という訳で、本年もどーぞよろしくお願いします。

うわ~欲しい・欲しい・欲しい~
いつもこれの「ノーカット、コンプリートって無いのかなぁ」って思い続けて。
売ってるのかな?欲しい・欲しい・聴きたい・聴きたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« う~んと昔のBOZ SCAGGS | トップページ | CONJURE:CAB CALLOWAY STANDS IN FOR THE MOON »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック