« 最も美味しいケツジャケ | トップページ | HANK CRAWFORD /WE GOT A GOOD THING GOING »

2006年12月14日 (木)

本日も大漁

   

P1010557_1

P1010558_2

某所のHARD-OFFに,ニューオリンズ物が約100枚ほど、ジャンプジャイヴ物が約100枚、ジャグ&戦前カントリーブルース約50枚、ジャズ約50枚、ワールドミュージック約30枚、ラテン約30枚、ブルース約30枚という奇跡の出物#2があり、2ヶ月にわたってほぼ80%を買い占めてやった。

悪いけど、こういう「引き」は誰にも負けないよ(笑)買い占めたあとで、発表するのはセコイと思う無かれ、もう買ってる間は気が気じゃなかったのよ、誰かにめっけられたら!と思って(笑)

価格はアメイジングな100~1500円の間で推移しており、Pヴァインやビクターの国内再発物は全て帯あり、で500円前後、DOCUMENT,YAZOO、ROUTE66,GOTHAM,TAXなどの外盤は軒並み100~580円であった(恐らくペラペラのジャケで、デザインもショボかったりするんで....)査定担当者が、素人であったことを神に感謝するが、さすがに400枚近く買ってしまったのでその時は一時的に金欠になった。

その中のPヴァイン盤を2枚。

上左:クッキー&カップケイクスというあま~いバンド名の濃い一枚
類似穴スワンプR&Bつうのか。黒光りの商品パッケージみたいなジャケもイイネ!

上右:ボビーチャールズの50年代後半録音集、日本独自の編集だろうね。

下左:マイケルドゥーセ率いるケイジャンバンドの"美しい太陽"=ボウソレイユのライブ盤、フランス語にマイケルのフィドルが心地よく乗る。

下右:ニューオリンズ~バイユー地帯の60年代のソウル/R&Bナイスコンピ。

« 最も美味しいケツジャケ | トップページ | HANK CRAWFORD /WE GOT A GOOD THING GOING »

コメント

BBJBCDさん:
........今、TVニュースで知りました。
丁度、セッションに行くんで何か、出来るものを演奏して、俺なりの追悼をしてきますね。

>「んじゃ、待てないからこれでいいです」って鬼の一言が出るんです、未亡人とか娘から(笑)
これはイヤだー!とレコが叫びそうです(笑)。確かにスキ者が処分するはずもなし
勝手に処分されたか、亡くなったか?
ヤフオクでも一回JBのLPが大量に出て、これはもしかして亡くなったのか、収集を止めたかのかと師匠と盛り上がりましたが。
私も、一時期購入していた現代ロック系を
ユニオンで処分しました。もう全く聴く気が
なくなったので。しかし、まあ安いこと…。

BBJBCDさん:
多分、ここの査定担当者はそれを勧めたと思いますよ、でもこの枚数だと日数がかかることがあるんです。「んじゃ、待てないからこれでいいです」って鬼の一言が出るんです、未亡人とか娘から(笑)

泥水飲込さん:
バカ見たく買いましたが、結構CDで持ってて
買いなおしが多いです、親心みたいなもんすかね(笑)

しかし、このレコ処分した持ち主は何故
ユニオンとかのセコハンに持ち込まない
のか不思議ですが?
P社の帯付を見ると、1ヶ月に1回のペースで
チェスシリーズを購入していた高校時代が
甦ります。勉強は全然しないで、音楽ばかり
の毎日でしたねえ。

ええ買い物しましたなぁ。400枚とは、持ち帰るのも大変だわ。あの手のチェーン店は値段を間違うのが多くてね。
「げ!これ250円でいいんかい?」とか「なんで再発でリマスターが1500円で買えるのに1750円とか付けるかなぁ?」とか。
全部聴くのにもとんでもない時間がかかりますが、どうします??わはは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最も美味しいケツジャケ | トップページ | HANK CRAWFORD /WE GOT A GOOD THING GOING »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック