« 吾妻光良とスインギンバッパーズ/おいこらお嬢ちゃん | トップページ | John Scofield/That's What I Say »

2007年3月 1日 (木)

LONG BRANCH / PENNY WHISTLE & SHILOH

Middle_1094399875 39330_0_7

ときどき、ブート屋もいい仕事をするときがある

どちらも、プレ・イーグルス作品で70年前後にAMOSというマイナーレーベルよりリリースされ、そのままずっと廃盤になっている。LONG BRANCH / PENNY WHISTLE はグレンフライと当時のこのレーベルの新人、J.D.サウザーとのデュオ作品。SHILOH はドンヘンリーの参加していた、カントリーロックバンド. 最近、SHILOH は単独でオーストラリアのレーベルからCD化されていますね。どっちも、同じレーベルからのリリースなんで、普通に考えれば LONG BRANCH / PENNY WHISTLE の方も近い将来CD化の可能性はありそうですが、詳細は不明。僕の持ってるのは、94年ごろに購入したブートのリプロ盤で2IN1。原盤を5桁近く出して買うほどではないので、これで十分重宝している。今でも、売ってるかも?イーグルスは最近再結成後のDVDがオフィシャルで発売され、話題になっているが、誰もが望んでいるのは、そう あのホテルキャリフォーニアのPVのライブ映像でして、存在してるんだから、オフィシャルで 早よ出さんかいな!

こっちが、リプロ盤のジャケ

P1000163_3

LONG BRANCH / PENNY WHISTLE

Jubilee Anne/
Run Boy Run/
Rebecca/
Lucky Love/
Kite Woman/
Bring Back Funky Women/
Star Spangled Bus/
Mister, Mister/
Don't Talk Now/
Never Have Enough

SHILOH

Simple Little Down Home-Rock & Rooll Love Song For Rosie/
I'm Gone/
Left My Gal In The Mountain/
It's About Time/
Swamp River Countly/
Railroad Song/
Same Old Story/
Du Raison/
Down On The Farm/
God Is Where You Find Him

« 吾妻光良とスインギンバッパーズ/おいこらお嬢ちゃん | トップページ | John Scofield/That's What I Say »

コメント

レシーブ二郎さん:
え~!原盤持ってるんですか、すごい。
Pilgrim Progressも!CD化!良い情報ありが㌧ございますう。

torigen さん:
おひさです。
久しぶりに聴いたら、こんなにカントリー入ってたか!と新鮮でした。どういう権利関係があるんでしょうねえ、こういうのって。

> ち〜旦さん

すいません。LONG BRANCH / PENNY WHISTLEは大枚はたいて原盤買いました。Mark LeVineの「Pilgrim Progress」がとうとうCD化のようです。これは見逃せませんぞ。

ち〜旦さん、おひさしデス。

>存在してるんだから、オフィシャルで 早よ出さんかいな!

ですよネ。そのDVDは購入いたしまして、懐かしさゆえ何度も観・聴しました。
たしかwowowでも放映されたような記憶が…。
このブートは持ってないですね、流石に、わはは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吾妻光良とスインギンバッパーズ/おいこらお嬢ちゃん | トップページ | John Scofield/That's What I Say »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック