« 南国方面1&2/V.A. | トップページ | ビニールカバー »

2007年4月 4日 (水)

レコ収納

P1000259 レコ屋みたく、レコのリア部からから猛烈なスピード+落とすときは、若干奥に圧力を加えながら落とし、ジャケを痛めない配慮を忘れずに、めくる行為を自宅でもやりたくて、約一年前に新居購入を機にこの棚を知り合いの建築家作ってもらった。

枚数を稼ぐには、ピッチピッチに詰めればいいわけだが、そうするとどこぞのレコ屋の様に、めくる際に数十枚を毎回「どっこいしょ」と横に抜き置いて、スペースをわざわざ作らなくてはならない。丁度のスペースにするには、そこそこのゆとりを最初から保たなくてはならない、難しく楽しい悩み。

« 南国方面1&2/V.A. | トップページ | ビニールカバー »

コメント

BIG ROCK!! さん:
先日はあつかれさまでした、ファンができてよかったねえ!

マサキチ さん:
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しましたが、なかなかそそられる記事が多いです、お互いに情報交換して盛り上がっていきましょう。

ふるんさん:
見に来ていただいて、感謝感謝です。僕は、ブログとかライブとかやりだして、40代にして一気に、友人知り合いが増えました、生涯一番充実してるかも、これからもよろしくです。

あ、そうです~。あとでみにいきますね。

こんばんは!
先日はお疲れ様でした。

ところで、ふるんさん、それはもしかして私の事ですか??

4/27、短いですが、ちーたんさんと一緒しますよ~

はじめましてマサキチといいます。ブログ興味深く拝見しています。
私は基本はJAZZファンですが(ボッサ、ソウル、70年代クロスオーバー、イージーリスニング等も好み)あまり高価なレコは買いません。安レコ漁りが好きです。よろしければ私の気まぐれなブログも覗いてみて下さい。

昨日おつかれさまでした~。いや楽しかったですね。セッションすごかったです=。私も最初にかったのが(グレコの)茶色のセミアコだったので
いろいろ忘れてたこと思い出しました。最後まで
いてよかったです。cologne以外の方の名前が
わからないですが、CD出してた方や最後のMYSPACEやられてるかたとかなんていいましたっけ?みにいきたいっす。またよろしくですー。

カフェソ山崎 さん:
猛烈にお久しぶりです。確かにスペースを思いっきり犠牲にしているんですよね、でもたいした枚数じゃないんで。学生の頃はできなかった夢だったのです。埃は結構たいへんですが(笑)

トド さん:
面出し部分を色々選ぶのが、楽しいんですね~。

エサ箱式の棚っていうのは、レコードを抜くためにその上部にレコ1枚分以上のスペースがいると思うのですが、そうすると収納スペースが普通の棚より1段分少なくなって、枚数的には不利ではないかと想像するのですが、その辺りどうなんでしょう? いや、そんなことよりも遊び心というか、心にゆとりを持つことも大事なんでしょうね。
遅れましたが、お久しぶりでした!

なるほど。豪華なエサ箱ですね。こんなのが欲しい(笑)。
仰るとおりキッチリ詰めると探す時たいへんですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南国方面1&2/V.A. | トップページ | ビニールカバー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック