« うる星やつら・ジャズ版 | トップページ | レコ収納 »

2007年4月 1日 (日)

南国方面1&2/V.A.

(紛失記事の再掲載)

南国方面1&2/V.A.

P1000249 P1000250

MIXTAPEです。COOL WISE MENの光風TP氏という人によるカリビアンMIXキャセッツ、      (CWMはスカバンド
なのか?)ネタ集めから一発録音、ダビングから手書きジャケまで全てハンドメイドで仕上げた完全限定品
という香ばしさにて購入したいわゆるパッケージ買いで#1と#2が販売されてた。会場限定で
手売りしていたものの限定仕入れだと言ってた。

収録アーティストは
ジミー・スミス、ロード・クリエイター、マイティ・スパロウ、カリプソ・ローズ、ソニー・ロリンズ「セイント・トーマス」!、ジャズ・ジャマイカ「日曜はダメよ」クール・ワイズ・メンにユア・ソング・イズ・グッド、細野晴臣、ロブ・スウィフトやマーク・リボーまで、なんでもありのユルユルヴァーリトゥード状態。
片面にだいたい12曲で2巻で約50曲弱、1巻1280円だったよ。でも、言っとくけど「グレイ」なモンだから
どこでも置いてる訳じゃないと思うよん。

収録ナンバーもMIXものには珍しくきちんと手書きで書かれ(印刷だよ)
多分、光風TP氏はセンス良くって几帳面で親切な人なのだろうなあ、と感心。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2564445

この記事へのトラックバック一覧です: 南国方面1&2/V.A.:

» 1/15 COOL WISE MEN "Soldier Gate"発売! from LEAD THE LEADERS
カリビアン・リズム、ジャズ、レゲエ、キラーチューンを自在に魅せるバンド、 COOL WISE MENのブランニュゥシングル、2枚同時に1/15発売! 70'... 続きを読む

受信: January 25, 2005 12:05 PM

» 1/15 COOL WISE MEN "King's Boogaloo"発売! from LEAD THE LEADERS
LEAD THE LEADERS.com//LEGAL PIRATES presents LEAD THE LEADERS→毎月第1木曜日@中目黒OVO 毎月第3日曜日@渋谷SPIKE BAR(2月は第2日曜2/13開催) 続きを読む

受信: January 25, 2005 12:06 PM

コメント

ち~旦さん!思わぬところで発見(笑)
YS古田選手ブログ→真鍋かおりブログ→ここに偶然辿り着きました(汗)
いやいや、ち~旦さん面白いですね、ここ。これからも覗かせて頂きますワ。
さてCOOLWISEMANですが、いわゆるオーセンティックSKAバンドです。SKAコアとか2TONE系じゃなくてスカタライツとか直系な感じでなかなか良いですよ!私はスカパラ繋がりでCD持ってたり、何度かライヴを見ましたが、特に浜ちゃん(光風氏)はイイ男です!MIXテープの内容も良さそうですね。ジャズジャマイカ、私もレコード持ってますけど素晴らしいです。

名前: イーホン | January 14, 2005 01:38 AM

eehon-san:
おっと、こりゃ珍しい辿り着き方で(笑)
でも、これで又、音楽好きが一人増えて
くれておじさん嬉しいです(泣)
真鍋さんのとこには、僕もココログのTOPで
見て行って見たらTB(435)とかになってて
「なんじゃこりゃ?」と思って貼ってみました
全然無関係な記事でマナー違反だよねえ(笑)
でも、イーホンさんが来てくれて結果オーライ。
「発狂!深夜族の夜」の復活は?

名前: ち~旦 | January 15, 2005 12:20 AM

イーホンちゃん見つけた!
真鍋かをりさんって、普通な時と
めちゃくちゃ綺麗な時と、写りがぜんぜん
違う事多いと思いませんか?
僕も真鍋さんのHP見ました(笑)が、
プライベート・フォト、凄く綺麗ですね!
多分、実物は固まる程美しいんでしょうね。
実物に会いたい!!!
って、詳しいねぇ!スカ事情。
サスカ!違う、サスガ!!!

ち~旦那
左上の写真、間違いなく吾妻さんですね。
こっちは写真と実物の差は殆どないと
見受けられます。笑
で、このブツは何なんですか?
それと、このキャセッツ、表紙がいいね!
ソニー・ロリンズを選ぶところが渋いですね。

名前: やま | January 15, 2005 07:35 PM

やまさん:
そうそう、このジャケは
現在、発売中の blues&soul records#61の
おま毛CDが”jumpin’guitar”特集で
吾妻氏選曲なのです。その切り取って作る     オリジナルジャケって訳どすえ。

名前: ち~旦 | January 16, 2005 12:03 AM

« うる星やつら・ジャズ版 | トップページ | レコ収納 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うる星やつら・ジャズ版 | トップページ | レコ収納 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック