« Jo Jo Gunne/SAME | トップページ | ブルース界の明日はどっちよ? »

2007年7月11日 (水)

EGGS OVER EASY の2ND

日本では唯一のアルバム「GOOD 'N' CHEAP」が、紙ジャケ、リマスターでCDが再発されたりで地道に人気の高い、米のB級パブロックバンド「半熟」であるが、俺も含め多くの人がスワンプの隠れ名盤的期待で、アナログなりCDなりを購入し、いささか想像と違ったりしませんでした?いや、悪い意味じゃなくて。

Kc380179_3

    Kc380180_1       こんな感じの表&裏ジャケですから。あんなカントリー風味であっても、間違っちゃいない(笑)A面の3曲目なんて、バンドの初期のアルバムのボーナスにさりげなく放り込んでも、ぼうっとしてたら混じっちゃう。

で、本題はここからで みなさんはご存知でしたか?俺は知らなかった

このバンドは作品がアジアの片隅で結構な人に支持されて、本人たちも不思議な気分だろうなあ.....と思ってたら、半ば都市伝説だと思っていた(俺が勉強不足なだけか?)2NDアルバムがありました

Picxy1img600x4501182569581dscf1120

ただし、情報だけで入手はしてなくて多分無理でしょうけど(法外な金はかけたくない)。超インディから、細々とリリースして終わったそうです。検索しても、なんにもでてこない。ただ、米アマゾンのこのバンドの1STのリスナーコメント欄みたいなところに、2NDがあってタイトルは「FEAR OF FRYING」というらしい。みたいなことを書いたあったのを覚えていたんです。これはどうなの?的ジャケで何も知らなければ、100円コーナーにあるとオーラもなにも感じないですが、とりあえずこれからの標的ロックオンてことで。

裏ジャケとレーベルも。

Picxy1img600x4501182569587dscf1122 Picxy1img600x4501182569592dscf1123_1

« Jo Jo Gunne/SAME | トップページ | ブルース界の明日はどっちよ? »

コメント

torigen さん:

tori's ブログ見てますよ~、幅広いですねえ、どれにコメントしようか、迷う迷う(笑)

BBJBCDさん:
編集盤じゃなくて、シングル、アナログ盤なかなかないのよ~。

ども、オヒサシです、ち〜旦さん。

って云うかいつも拝見はしておりますデスけど…わはは。
で、出たなぁ…っていつも思っております(汗)。
濃いのか深いのか、どちらにしてもコケてます…。

祭りの準備と勘違いしてました…。テレビドラマ
だったんですね。これは、ありそうな気がします。

「祭りばやしが聞こえるのテーマ」、片田舎のブック
オフにありそうな感じもしますが。
映画自体題名しか知りませんが、レンタルして
まで見る価値ありますか?

BBJBCDさん:
コメントどうもです!

僕が今探しているのは、「祭りばやしが聞こえるのテーマ」のアナログです。どっかに転がってないかなあ?

>これはどうなの?的ジャケで何も知らなければ、
100円コーナーにあるとオーラもなにも感じないですが。
これは安易なデザインですね(笑)。確かに100円
コーナーで、しかもカット盤でありそうだ。
1枚目はバンドのジャケに似ている、とか色々な
話が出てきますが、この目玉焼きはねえ…。

100円コーナーでパブ・ロックと言えば、ニック・ロウ
に100万ドルを差し上げた「ボディ・ガード」のLPを
今頃入手(笑)。カバー1曲でこの印税!何枚売れ
たのか?Danny Kortchmarがプロデューサーで
やたら派手なアレンジ。映画のどのシーンで
使用されているのか?TVで録画しとけばよかった。
今更借りてまで見たくないし(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Jo Jo Gunne/SAME | トップページ | ブルース界の明日はどっちよ? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック