« TRADE LIST (C) | トップページ | TRADE LIST (D) の前半 »

2007年9月 3日 (月)

レコードや○ざ

昔の本で知ってはいたが、企画だろうと思っていたが本当に存在した「レコード○くざ」

今日下北のウニヨンにて、「パタパタパタパターリ!」と規格外の猛烈な勢いでCDをめくっている長身&めがね(俺ではないぞ)、キツネ眼の男を発見し、この行動がジャケを識別できるスピードではないことはすぐに分かった(ピンポイントで作品を探すなら別だが)

一列の端のCDをサイコロ分だけ抜く

床に置く

開いたスペース分だけ、猛スピードでパタパタ開始

黄色札で自分の眼にかなったもの(黄色のほぼ90%)
を床に置く

写真のスペースにいったん保管。服をかけて威嚇。

Pap_0041_2

そう、こやつは9月1,2日のみの特売企画「黄色札で680円以下のものは全て100円」目当てのチェリーピッカーなのであった(多分)「うぐいす」色「水」色「オレンジ」色でなく、「黄」色だけを識別しているのであった。

チェリーピッカー=cherry picker とは、うちらの業界用語
で「美味しいとこ取り」みたいな意味。100円マックのバーガー類2個と「水」みたいな。

ただ、こいつの目つきは明らかに怪しく何か「ハアハア」「ブツブツ」言いながら、中古CD全シマツアーしていたので、そばで観察するのはちと、怖くなり決死の覚悟で写真だけ撮った(笑)

さあ、こいつはこんなにCDとアナログを買っていったい何をしたいのだろうか?

« TRADE LIST (C) | トップページ | TRADE LIST (D) の前半 »

コメント

BBJBCD さん:
相手が相手なんで、結構、ドキドキしながら撮影しました(笑)

これは凄いですね!(笑)。
レココレのレコスケくんの世界ですねえ。実在する
とはねえ。彼はこれ全部聴くのかなあ?
とにかく凄いもの見せて頂いて感謝です。

BBJBCDさん:
衝撃の写真です、どぞ。

凄いですね!やはり転売目的なんでしょうか?
それとも100円ジャンキー(笑)。安ければ何でも
一通り確認しないと気がすまない性格とか?
一回拝見したいもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TRADE LIST (C) | トップページ | TRADE LIST (D) の前半 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック