« TRADE LIST (D) の前半 | トップページ | TRADE LIST (D) の後半 »

2007年9月12日 (水)

JOE WALSH BAND 8/4/2007

戴いたジョーウォルッシュのBorgata Hotel Casino & Spa Atlantic Cityでの超最新ライブ(2007・8)を聴ききながら、そのチケットのコピーを見ていたら、ジョーの下にBruce Willis Blues Bandの文字が。ブルースハウスブルースバンド???いやいや、ブルースウイルス?そんな、アマチュアの駄洒落バンド名じゃなくて。
P1000810


ジョーの2分の一の大きさで記載されているから、前座?

ブルースウイリスってあの俳優の?って疑問が膨らみ、ウィキペディア他で調べてみた。で結果は、写真の通り彼が、ボーカルとハープを担当するブルースバンドだった(知らないのは俺だけ?)かっこいいね!

彼は一度モータウンから白人では珍しくレコード出してるんですって。映画俳優が余興でライブやったりはするが、彼もそんなんでしょうか?

Netflixlive_1 Netflixlive_4_3   

ジョーのライブも大変按配よく、この後のイーグルスの新譜とツアーに期待がかかるわけです、やっぱ歌える人が多いバンドはええなあ。

« TRADE LIST (D) の前半 | トップページ | TRADE LIST (D) の後半 »

コメント

Sken さん:
どもども!
>ジョーのライヴは見たいですね
手元に今年のソロライブがあるんですがね、どうもツインドラムっぽいですね、イーグルスもありますねえ!

ブルース・ウィリスはモータウン初の契約した
白人アーティストらしいですね。CDも出てました。
80年代初期にやってたTVドラマで主演してましたがそのサントラでも1曲歌ってます。
アル・ジャロウやアイズレイ・ブラザーズ、
パーシー・スレッジなども入ってますよ。
『こちらブルームーン探偵社』です。

ジョーのライヴは見たいですね。私はいまだに76年のライヴ盤が好きなんですけれど。

BBJBCD さん:
今回は、ピーウイーとフレッドも帯同したと聞いています、リズムセクションはチャックレイニーとバーナードパーディとの噂でしたが、本当だったんでしょうか?

歌のことはまあ、置いといて…。
メイシオ、プリンスのライヴで見たから行きません。
って資金がないだけ…。私はJBに呼ばれて吹く
メイシオが見たかった…。ソロだとどうも正直好きに
なれないですね。

BBJBCDさん:
>栃木のにいちゃん
日比谷で初めて観ました。歌は歌わないほうがいいですね(笑)メイシオは行かれましたか?

ブルース・ウイリス、ニホンゴウマイですね。
ミュージシャン→役者、これで驚いたのは「十三日の金曜日」の何作目かしらんが、ジェフと呼ばれていた役者が本当にジェフ・ベックにそっくりで一人で大うけした。案の定ジェフ君はあっけなく居なくなってしまうけど、あれは似てたなあ!ベック自体、老けないからある意味怖いけど(笑)。

ブルース・ウィリスの話。
菊田さん、「栃木のにいちゃん」と呼ばれて、ずるっときたとブログに書いてありました。ブルース好きですね、でも栃木のにいちゃん馬鹿にしてはいけません(笑)。私も栃木のにいちゃんだし、菊田さんにもこの前、新星堂のインストアライヴでお会いしました。新作のJBカバー、えかったよーと栃木弁でいいました(うそ)。若い人も来てたね。でも三大キングは誰でしょうの菊田さんの問いに答えられないのよ…。世代が違うのか?シャイなのか?女性がBBと答えて、その後微妙な間が…。しょうがないから私叫んだね「アルバート、フレディ」。まあ、栃木はこんな感じですな。

ドクターさん:
ええ!結構知られていることなんですね、ああそうだったんだ。他にも役者が余興でライブやること多いですもんねえ、逆(ミュージシャン→役者)はロクなことないですが(笑)

えつ?ち~旦元帥閣下がご存知なかったとは以外でした(ゆ~ちゅうぶなんかでよく歌ってるの見られる)と思いますヨ、
あ、ほてから吉本芸人のぼんちオサムってのか?あの人もパーシー・スレッジなんて結構上手いっすヨ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TRADE LIST (D) の前半 | トップページ | TRADE LIST (D) の後半 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック