« フランキー堺とシティスリッカーズ他 | トップページ | BILL HOUSE/GIVE ME A BREAK »

2007年11月26日 (月)

本日も大漁

下北の優良中古レコ屋FDLがいよいよ開店25周年を迎えます(パチパチパチ)レココレでの個性的な広告
を毎月楽しみにしており、学生時代からよく通ったお店です。

店主のTさんと開店当初の話をして、流れていたこれを含めて4枚のレコを買いました(23~25日まで会計から25%オフ、しかも記念ライブのチケを購入するとナント会計から50%オフ)ここの店主は商売に関しても、音楽に関してもまっすぐな方で、こういう割引セールも他の店のように「よく読むと、対象商品のみの割引で新作は全部対象外」「条件がややこしくて、結局普段といっしょ」なんていう、顧客の信用やマインドを落とさない「そのまんま会計からズバっと割り引く」方式ですので安心安心。

P1010018

流れていたのは、西海岸ブルーグラス界の重鎮、ピーター・ローワン (Peter Rowan) が在籍していたSEATRAINというバンドの同タイトルのLPの1曲目、リトルフィートの名曲「WILLIN'」のカバーです、世界中に山ほどあるこの曲のカバーですが、ここでは少々アップテンポで演奏されカントリー風味が当社比35%アップとなっています。店内で聴くと、大音量のためほとんどの音楽が魅力的に聴こえてしまい、つい「今かかっている音楽は何ですか?」攻撃に出てしまうんですが、もともと好きな曲のカバーならなおさらですな。

しかも、一枚800円のコーナーの25%オフですからねえ、電車賃みたいなもんです。ウハハのハ。

Seatrain / Seatrain / 1970

01  I'm Willin'
02  Song Of Job
03  Broken Morning
04  Home To You
05  Out Where The Hills
06  Waiting For Elijah
07  13 Questions
08  Oh My Love
09  Sally Goodin'
10  Creepin' Midnight
11  Orange Blossom Special

« フランキー堺とシティスリッカーズ他 | トップページ | BILL HOUSE/GIVE ME A BREAK »

コメント

yannさん:
これね、確かにね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Love_Beach
こうやって、観るとELPにしては、かなーり路線ちがいますねえ(笑)

800円の25%オフって、それはスゴイ!
ところで、このジャケ写を見たとたんにELPの「LOVE BEACH」というアルバムを思い出してしまいました。
ELPの方は人数はこの半分だし犬もいませんが、なんだか雰囲気が似てる感じがしませんか。
・・・なんて思ったのは私だけかなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フランキー堺とシティスリッカーズ他 | トップページ | BILL HOUSE/GIVE ME A BREAK »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック