« THE MEMPHIS HORNS/HIGH ON MUSIC | トップページ | 本日も大漁 »

2007年11月24日 (土)

フランキー堺とシティスリッカーズ他

デスク○ニヨンでは昨日11月23日から、全店で趣向を凝らしたバーゲンが開催されているようです。中古のレアものが一気に放出されるような店舗では、またああいう輩がドバっとワイドにえさ箱を占拠し、悪の連携プレイで美味しいブツを独占し、端に持ってっては喧々諤々の繰り返しで一般人には何のトクもない展開になっているんでしょうか?もう10年近く離れていますが「パチンコ屋の新規開店だけを狙う、ハイエナたち」となんら変わりません。店も、地元の人に出してもらうために工夫を凝らしていましたが、なかなか(笑)レコ屋に巣食う連中もマナーがしっかりしていれば「熱心なマニア」の範疇ですむのですが。

そういう「冷戦」みたいのが、嫌で独自の掘り経路を確保して動いているわけですが、やはり醍醐味は

プレミア価格では買わない

につきます、この達成感は何物にも換えがたい(笑)ってアホだ、俺。

Kc380019

今年の収穫は、タイムリーにもDVD4枚組が23日にリリースされたクレイジーキャッツものの2枚がこれ。

一枚は大滝さんが監修しているベスト盤。もう一枚が、フランキー堺とシティスリッカーズの1954年

吹き込みの「スパイクジョーンズスタイル」というタイトルまんまの一枚、メンバーには後のクレイジーの

植木、桜井、谷の参加している(他にソウルメディアの稲垣次郎も)こちらも大滝氏の監修と対談入りだ。

「時を超越した実験サウンドが今、よみがえる」と帯に記載されている。完全な帯、ライナー、ジャケ。恐らく、元の所持者はほとんど聴いていないはず。

86年のリイシューだが、無傷もいいところだった。これは、都心からずっと離れたリサイクルショップで出たものだ(価格はどちらも498円!ちなみにB4は1480円だった、ここらへんが微笑えましいね)

前、所持していたのがボロかったんで、めぐり合って良かったです。でも、DVDは14000円以上するんだよなあ!

« THE MEMPHIS HORNS/HIGH ON MUSIC | トップページ | 本日も大漁 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« THE MEMPHIS HORNS/HIGH ON MUSIC | トップページ | 本日も大漁 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック