« スコットジャレット25年ぶり新作! | トップページ | デジタルジュークボックス »

2008年1月 3日 (木)

2007良く観たDVD

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年もぼちぼちやっていきますので、よろしくどうぞ。

ベストかどうか、分かりませんが2007年に我が家でよく観たDVDを掲載します、ドン。P1010137_2

・CROSSROAD GUITAR FES 2007/これは、人とヤイノヤイノ言いながら観ることが多かった。やはり、サニーランドレスのスライドバーの後ろの指使いとジェフベックバンドのタルちゃんの登場時におっさん発言率が高かったね(笑)

・音楽のちから/名ミキサー、吉野金次さんのチャリティライブ。チケットは当然買えなかったが、こうやって映像で残るのは素晴らしい。

・ジャクソンブラウン&デヴィッドリンドレー2006(ブート)/二人の再会ツアーのプロショット映像。彼らといい、JTとラリーゴールディングスといい、二人という最小ユニットでここまで表現できるとは。
JBさんもいい意味で年をとり「荒っぽく」なって魅了されました。

・NORTH-SEA JAZZ FES 2007(ブート)/こちらもオンエア映像ですが、
DVD2枚組にタップリ写真のアーティストのショーが収録されていた。YOU TUBEを観てもそうだが、フェスは、どっかの国で必ず
放映されている、性根を据えて探せば必ず観ることは叶姉妹だ。ここでは、特に一番ややこしい弦を切りながら、最後までソロパフォーマンスで♪ジェラスガイ、を遂行してしまう、ラウルミドゥン、意外にかっこよくて見直したキャンディダルファー、鍵盤がいない編成だけど「そんなの関係ねえ」ラリーカールトン&ロベンフォード、間違いなく4分の3はステージにいないし、マイルスより客を無視して猫背だし、存在感だけで勝負な「本人が居るのに、トリビュートライブ」みたいな、スライ率いるファミリーストーン、明らかに扱いの違うスヌープドッグ、これもワイワイ言いながら観て楽しかったね。

収録アーティストはこれ。
P1010140

みなさんは、いかがかな?

« スコットジャレット25年ぶり新作! | トップページ | デジタルジュークボックス »

コメント

muff さん:
今年もよろしくです。

タルちゃんは豪の若手ベース奏者でソロも出していますよ。

http://jp.youtube.com/watch?v=HoegzZvUaxg&feature=related

Yass さん:
よろしくです、このDVDは中身のボリウムも同じで字幕無ければ輸入版3500円くらいですよ。

わいのわいのの鑑賞会楽しいすよねー♪

ジェフ・ベックのベースの子、知り合いから
「muffさん絶対気に入る」
って推薦されてます(笑)

今年もゆるゆると宜しく♪

あけましておめでとーございます。
本年もどーぞよろしくお願いします。

Crossroad Fes DVD出てるんですね~
これは、みたいですねー
出演者がたまらなくいいんで...(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スコットジャレット25年ぶり新作! | トップページ | デジタルジュークボックス »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック