« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月23日 (月)

academy-records

P1010755_2  P1010750 P1010751 P1010752 P1010754

ニューヨークに3軒ある(はず)のアカデミーレコード

店舗レイアウトはまんま、「人生をまじめに生きている男は、必ず500枚以上のレコードを持っている」の台詞でおなじみの映画「ファイフィディリティ」162586_005 の舞台そのもの、バックヤードの事務所で大声でスタッフが話しているところもそっくり。

あれって実際のレコ屋使ってるんですかね?アカデミーレコもご多分に漏れず、守護神のダレ猫が店内のレジ横とか地面にベタっと、横たわり万引き客をチェックしてる、訳は無い(笑)

2008年6月20日 (金)

Forward Motion めっけ!

ニューヨークのアカデミーレコードで、ずっとアナログで、持ってなかったセクションのForward Motion (1973) が、なんと2枚も見つかり(5ドルと8ドル)おもわず、両方買ってしまいました、我ながらバカですねー。

当然カットアウトですが、CDでは物足りなかったライブ画像ジャケと裏面が大きく見られるのは、感無量です(どれほどでもないが)

P1020178_3   Section_2

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック