« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月28日 (月)

BOGUMBOS/BO&GUMBO

P1020359 かのボガンボスの1stを改めて聞いて見た、リリース後もうすぐ20年になると思うが、元ネタがよーく分かる年になって聴いた方が面白かった、罪無いし。

助けて!フラワーマン
泥んこ道を二人
魚ごっこ
Hey Flower Brother
ダイナマイトに火をつけろ
夢の中
ずんずん
見返り不美人
トンネルぬけて
ZONBIE-ZOMB☆
ワクワク
目が覚めた

2008年7月20日 (日)

東京レコード祭り

今日と明日なんですが、僕は今日は野音でバッパーズ&スカパラM明日は出張で

行けません(泣)どなたか、レポよろしく~。

P1020351_2

2008年7月19日 (土)

Port Of Spain Shuffle Volume,1

暑い日が続きますね~、そういう時はこんな音楽をよくかけています。

これは、50年代初期のトリニダードのシャッフル=カリプソの素晴らしいコンピ盤です、カリプソの名コンピは『LONDON IS THE PLACEFOR ME』というシリーズがありましたが、それより全然前にアナログでリリースされていました。

P1020341

2008年7月12日 (土)

廃盤セール

某店の廃盤セールが来週に迫ってきた、一度「整理券をもらってまで、ならんでン万円払える人」「ひとつかふたつのエサ箱めがけて、ダッシュして目当てのアイテムを奪取する人」を見学してみたいものだが、見学するにはその人たちと同時、もしくは先に店内にいなきゃいけない訳で(笑)

若干自慢しますが、下記の4点は実際僕が、レコ屋とかオク以外でゲットしたものです。想定外の価格でピンクレディとかかぐや姫とかデュランデュランとかMCハマーとかと一緒に並んで、プチオーラを出しているのを見つけてあげるのが、やっぱ快感ですね。

でもさすがに、年に何回もないですけどねえ(笑)

P1020266_4  

P1020267_2 P1020269

2008年7月 6日 (日)

BIGCITY RECORDSでの収穫

P1020247

5ドルの箱を中心に、このような収穫がありました。バーデンパウエルは帯付きでしたね。

GAMEというロックバンドは知らなかったですが、なんとなく感じるものがあり買ってみました、シールドで5ドルでしたからどうなんでしょうね?まだ聴いてない(笑)

2008年7月 1日 (火)

BIGCITY RECORDS

P1010831

このおじさんは、BIG CITY RECORDSでナニを掘っているんでしょうか?

ちなみに、この方も地図を片手にお店に来てました。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック