« ネヴィル・ブラザーズ@JCB HALL | トップページ | RONNIE BARRONの映像 »

2008年11月 3日 (月)

リックとリチャードだけの♪It Makes No Differenceを聴こう

背景も変えて、秋に一番泣ける歌を聴こう。

30代の頃は、レア音源をトレードや西新宿で集めまくって、1人で悦に入ってたが、この年になるとですね 「out put」欲、とでも申しますか、人に聴かせたい、感想も聴きたいという気持ちのほうが強くなって。幸い、聴いたり見てもらえる環境も揃っており、世界に配信できるし。

P1020793

自分の所持している音源はやはり70年代に活躍した、クラシックロックとか黒人ものが多いですが、今回もバンド関連で。

今回お聴き下さいみなさまよ、なのは、It Makes No Difference


バンド解散後の85年に行われた、リックとリチャード二人でのショーからです。ピアノとギターだけのシンプルな編成(ピアノとベースだけのるんるんstage flightも!)でこの名曲をリックが感情↑↑↑ で歌いこみます。もともと、泣ける曲なのにこういうシンプルな編成では、あまりにも反則ですがなー(泣)


リチャードの歌唱もそうですが、バンドってすんごい歌手を3人も抱えてたんですねえ、今更ですが(笑)ロビーのボーカルも悪くないですよね。

約8分収録していますが、前半の1’30”程はMCです。

ち~旦MYSPACE:(フレンド申請歓迎)

http://www.myspace.com/toshinorioda

ち~旦演奏日記:

http://blogs.yahoo.co.jp/mv335

« ネヴィル・ブラザーズ@JCB HALL | トップページ | RONNIE BARRONの映像 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99601/24981642

この記事へのトラックバック一覧です: リックとリチャードだけの♪It Makes No Differenceを聴こう:

« ネヴィル・ブラザーズ@JCB HALL | トップページ | RONNIE BARRONの映像 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック