« 好きなギタリストについて書く 其の1 | トップページ | クリスマスアルバム »

2008年12月 6日 (土)

1980年12月8日

もうすぐ、ジョンの命日ですね、十二月に入ると、やはりこの事件を思い出しますねえ。

当日は仕事で記事をかけないので、今日書いておきます。今から28年前、僕は大学生でバイトを終えて降りた地下鉄のホームでの、新聞スタンドの見出しで彼を死を知りました。

ファンに銃殺???ってずっと、フに落ちずに過ごしましたっけねえ。

当時青かった僕は、ポールの明るいポップな作風が大好きで、ジョンはシンプルすぎて、哲学的でどうもなあ、という。それが、その後にビートルズを深く聴く(ブートも含めて)期間が訪れ、そこでジョンの凄さを再認識したわけです。Jealous Guyを聴きたいのですが、やはりこんなブログですから、普通のテイクじゃなくて、take 2 with intro "2-3-4" でいきますか。

ち~旦YOUTUBEアップロード画像(20個くらいレア音源あげてます):http://jp.youtube.com/watch?v=cCNw7T-vlnY

ち~旦MY SPACE: http://www.myspace.com/toshinorioda

« 好きなギタリストについて書く 其の1 | トップページ | クリスマスアルバム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99601/25955183

この記事へのトラックバック一覧です: 1980年12月8日:

« 好きなギタリストについて書く 其の1 | トップページ | クリスマスアルバム »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック