« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月29日 (月)

ipodの中身は......

P1030273

年末年始は規制するので、ipodの中身を変えてみました(新幹線長いしね)※画像、クリックすると、大きくなりますよ。

みなさんもよいお年を~。

2008年12月20日 (土)

干支ジャケ「牛、丑、ウシ」

2009年用の年賀状を作成するにあたり、恒例の干支ジャケを探しましたが、来年は牛、丑、うし、COWってことで、超有名なのはご存知の
↓ですが 画像クリック!

Photo

これじゃあ、レコ堀りでもなんでも無いと、気合入れて探したところ

ポールの.....これは、「羊」かあ。
フリーソウルっぽい、いいのが.....こりゃ「猪」じゃん!

となかなか、出てこない

掘ること数時間。↓やっと、6枚。最後は妥協も入ってマスが、結構ないもんですねえ、ウシは。3

演奏日記はこちら。

http://blogs.yahoo.co.jp/mv335

MY SPACEはこちら。

http://www.myspace.com/toshinorioda

2008年12月16日 (火)

クリスマスアルバム

持っているクリスマスアルバムを並べてみました。毎年、買うわけではないのでかかる盤はいつも決まっていますね~、みなさんはどんなの聴いてますか?

P1030171_2  ←クリックしてみてください

2008年12月 6日 (土)

1980年12月8日

もうすぐ、ジョンの命日ですね、十二月に入ると、やはりこの事件を思い出しますねえ。

当日は仕事で記事をかけないので、今日書いておきます。今から28年前、僕は大学生でバイトを終えて降りた地下鉄のホームでの、新聞スタンドの見出しで彼を死を知りました。

ファンに銃殺???ってずっと、フに落ちずに過ごしましたっけねえ。

当時青かった僕は、ポールの明るいポップな作風が大好きで、ジョンはシンプルすぎて、哲学的でどうもなあ、という。それが、その後にビートルズを深く聴く(ブートも含めて)期間が訪れ、そこでジョンの凄さを再認識したわけです。Jealous Guyを聴きたいのですが、やはりこんなブログですから、普通のテイクじゃなくて、take 2 with intro "2-3-4" でいきますか。

ち~旦YOUTUBEアップロード画像(20個くらいレア音源あげてます):http://jp.youtube.com/watch?v=cCNw7T-vlnY

ち~旦MY SPACE: http://www.myspace.com/toshinorioda

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック