« Dan Penn & Spooner Oldham / Dan Penn & Spooner Oldham / NOBODY'S FOOL (LIVE)(LIVE) | トップページ | TRADE LIST (E)のクラプトンの一部 »

2009年2月11日 (水)

Bawdy Blues=春歌

P1030353 Pic_syunka01
ボーディ・ブルースと読みます。いわゆる「春歌」ですね。

このアナログは76年に中村とうようさんの編集でリリースされたもので、MCAの「ブルーストラディショナルシリーズ」って、凄い続きものがあったんです。「ブラックミュージックの伝統」上下巻2枚組2セットとか、スリーピージョン、ブラインドボーイフラー、メンフィスミニー、や1920年代のブルースものなどがリリースされました。、Bawdy Bluesは、収録ミュージシャンが無名の人多くて当時は買ってなくて、でも後年「やっぱジャケがエロくて、欲しいなあ!これは、どんなケツジャケよりエロいかも!」と思った頃は廃盤で、入手が難しく.....5年ほど前に、オビ付き新品同様をリサイクル屋でバカみたいな安価でゲットできました、ケツがオレを呼んだわけです。

邦題がまた、バカエロで。
そのリンネルを下げてくれ
ブルー・ブルーマー・ブルース
黒い蛇
お前のレモンを絞らせろよ
シェイク・ザット・シング
この匂いはなんだい?


なぎらさんの「春歌」とともに、大事にしまス。

« Dan Penn & Spooner Oldham / Dan Penn & Spooner Oldham / NOBODY'S FOOL (LIVE)(LIVE) | トップページ | TRADE LIST (E)のクラプトンの一部 »

コメント

Utamさん:
エロブルース方面て、あまり発掘がすすまないようですね、有名な人が少ないのもあるんでしょうか?
春歌はURCが強かったですね。

このLPいいですね。CDにならないでしょうか?
このタイトルがいいです。 こういう感じがわかりたいですが、英語だと遠い感じがしちゃうんですね。
Bluesってもっと身近でしょうから。
 なぎらさんのもいいなー。
もっとタイトル教えて下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99601/27979264

この記事へのトラックバック一覧です: Bawdy Blues=春歌:

« Dan Penn & Spooner Oldham / Dan Penn & Spooner Oldham / NOBODY'S FOOL (LIVE)(LIVE) | トップページ | TRADE LIST (E)のクラプトンの一部 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック