« TRADE LIST (Lの一部) | トップページ | Ry Cooder, Nick Lowe, Jim Keltner "Guitar - Bass - Drums" »

2009年5月21日 (木)

山岸さんは冷凍でニューオリンズから.....

昨日のヒット話でした↑

P1030816 91a84882d4881422a01c90a4956a9e82
昨日はィ横浜thumbs up(サムズアップ)に、石田長生、山岸潤史さんのライブに行ってきました。ソーバッドレビューの大ファンだった僕、個人的には大変、楽しみにしていたショーで、恐らくはデュオは過去無いだろうと予想していたら、その通りで初らしいですね。
客席は、60人強でゆったりと、フロントロウから2番目で嫁と楽しみました。嫁はこの前BAHOで石やんを観ているらしいが、(石やんと初めて呼んだのは、林敏明さんらしいですね)僕は2人とも結構久しぶりで。

2人ともアコとテレ一台づつのセッティングで、山岸さんはオベイションでした、アコも初めて観ましたが、途中で「おまえはエレキ弾けや、な似合うから」と石やんに言われて、テレ比率が高かったです。全部、借り物で、衣類のみで帰省し、スーツケースに食料をパンパンに詰めて、NOに戻るそうですわーい(嬉しい顔)自炊派ですからねえ。

ショーは「ソウル地下鉄」のSEからスタート!(石やんのキャラバンライブは、いつもそうなのかな?)「ほぼノーリハ界」日本一の2人のギターとかけ合い漫才は天下一品でした手(チョキ)

アンコールでは、ナント北京一さんが「みなさん、こんなところでライブ聴いてる場合やおまへんでー、八王子では.....」となんのこっちゃ、??な我々にあの話を速報で教えてくれた。

setlist:

(INST)
BROTHERS AND SISTERS
(INST)
<山岸潤史登場>
TAKE ME TO THE RIVER 石田vo
try a little tenderness (INST) 
JGWカバー  山岸vo
MERCY MERCY MERCY (INST)
THAT LUCKY OLD SUN  石田vo 
******
SOUL SHADOWS 石田vo
GEE BABY,AIN'T I GOOD TO YOU  石田vo 
SISTER SANCTIFIED (INST) 
Hi・Hi・Hi 石田vo
しょぼくれあかんたれ 山岸vo 
Hallelujah I Love Her So  石田vo

汚職 石田vo
IKO IKO 石田vo

*****
ソウル地下鉄 
<北京一登場>
かたつむり 
おおきにブルース

Please Send Me Someone To Love (INST) 

セットリストは石やんのソロ活動を知らない私なので未完成です、
分かったら、教えてください。

« TRADE LIST (Lの一部) | トップページ | Ry Cooder, Nick Lowe, Jim Keltner "Guitar - Bass - Drums" »

コメント

フタミジュン さん:
行かれてたんですね、これ。それほど激混みでもなく、いうアンバイのライブだったような気がします。
石田さんのギターが日本で一番、いろんな音楽が出来るスタイルだと思います。

オオ!ち~旦さんもこのライブ行かれてたんですね。
お近付きになる前とはいえ、こんな所でニアミスしてたんですね。

かつて、山岸さんとN.O.で話した時に石やんのお陰で
ブルースから自由になれたって話を聞いた事があって、
この二人の共演を非常に楽しみにしていた事が思い出されました。
って随分前の日記に失礼致しました。

BRUCE06さん:
コメントありがとうございます。
二人は、おっしゃるように初めてだったらしいです。
そういえば、昨日は北さんのパントマイムソロライブがあったようですよ。

すごい共演ですね。この二人の
共演は、大阪では、その昔、
あたりまえのようにやってましたが、
二人っきりははじめてなんですね。
北京一さんも出てきたとは、
うらやましい。大阪でもやってほしいです。

BANDOさん:
はじめまして、書き込みありがとうございます。
山岸さんはもうN.O.に戻られたんですねえ。
7月にパパグロでまた、楽しめますねー。
BANDO さんのライブも機会見つけて、伺わせていただきます。

冷凍で!?(笑)
山岸潤史最後の夜…石やんも朝まで赤坂で呑んでました。照夫ちゃんとライブやってます。いつでも遊びにきてね…peace

Gamboさん:
どもども、書きこみありがとうございます。
アクセスは毎日3桁なのに、コメントしずらい記事ばっかですいません(^-^; デュオは息が合うと面白そうですね、そう思いましたよ。

mute60さん:
書き込みありがとうございますdelicious
会場にいらしたんですねえ。この時代の邦楽、かなりの大先輩とお見受けします。メッセージ送ってみますので、ご覧になってください。

「???(ローリン&タンブリンみたいな日本語ブルース)」は「汚職」という曲です。江戸屋の「Lightning Blues Guitar」に収録されてました。
それにしても山岸氏の途切れることの無い音楽体力には感服いたしました。

レコードだけじゃなく、LIVEも掘ってますね。
大学が京都だったので、山岸さんはWRBB SBRその他急造bandやJam等追っかけました。
石田さんは僕等のアパートに遊びに来てました。
僕もいつか、小田さんとギターデュオしたいです(^^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99601/29726853

この記事へのトラックバック一覧です: 山岸さんは冷凍でニューオリンズから.....:

« TRADE LIST (Lの一部) | トップページ | Ry Cooder, Nick Lowe, Jim Keltner "Guitar - Bass - Drums" »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック