« moonriders ライブツアー限定アルバム Here we go`round the disk1 | トップページ | ポールバターフィールドの命日でしたね »

2009年5月 3日 (日)

RIP 忌野清志郎さん

P1030674 ロック歌手の忌野清志郎さんが2日、がん性リンパ管症のため死去した。享年58歳。

2006年7月に喉頭がんと診断され入院。治療を続けた後、2008年2月に日本武道館で本格復帰した。しかしながら同年7月、左腸骨にがんが転移していたことが判明、再び活動を中止し放射線治療などを続けていた。(毎日新聞より)



今、訃報を聞いた
夫婦でひっくり返った
キヨシローさん、安らかに


この曲は、キヨシローさんが、昨年再び病に伏した時に
悔しくて悔しくて悔しくて、俺が作った歌だ。あさっても、明々後日も歌おう。

♪ブルースなんてあてにできない(作詞:ち~旦)

悪魔に愛されたように
押し寄せてくる バッドラック
楽な人生に見送られ
ブルースは俺を葬った

誰もがベッドでまどろむ朝
俺は、狂ったようにくっちゃべる
けれど、レンガの壁のヤツあ
話なんか、聞きゃしねえ

ブルースなんてあてにできない
ブルースなんてあてにできない


神様、ご慈悲をください
どうして、俺が悪いんだ
誰かが、ハメてるに違いねえ
ブルースは俺を葬った

みんな、知らぬふりで過ぎる
笑うことも泣かすこともできない
どっちみち、そんなの無駄なこと
ブルースは俺を葬った

ブルースなんてあてにできない
ブルースなんてあてにできない

期待感に我を忘れ
欲求不満に生き埋め
どうにもならない、最悪さ
ブルースは俺を葬っちまったんだぜ

ブルースなんてアテにできない
ブルースなんてアテにできない
ブルースなんてあてにできない
ブルースなんてあてにできない....

R.I.P.

細野さんのコメント:
http://www.asahi.com/obituaries/update/0502/TKY200905020195.html

« moonriders ライブツアー限定アルバム Here we go`round the disk1 | トップページ | ポールバターフィールドの命日でしたね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99601/29406395

この記事へのトラックバック一覧です: RIP 忌野清志郎さん:

« moonriders ライブツアー限定アルバム Here we go`round the disk1 | トップページ | ポールバターフィールドの命日でしたね »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック