« King Benny Nawahi/HOT HAWAIIAN GUITAR 1928-49 | トップページ | RICK DANKO / SMALL TOWN TALK (live 1977) »

2009年10月 3日 (土)

運命のひとひねり

ビートルズのリマスターCDが楽勝で200万枚overだそうだ、ニヒャクマンマイって凄いね、40年以上前の音楽ですよ、奥さん。

B4の儲け話(似た話、聴いた人もいるかも知れんけど、実話なんですね、これ)なんですが、引越し業者がある邸宅に訪れ、家人に「LPを処分してくれ」と頼まれた。持ち主はもう存命しておらず、家族が持ち物の中でも、本人以外ベースで「どうでもいい」ものを引越し業者に処分依頼.....ここまでは、話としてまあ、ある話なんです。そのコレクションがjampやjive,カリプソモノで、ひとコレクション増えたなんてレベルは私も経験しています。

でも、B4はレベルがちがーうexclamation ×2

存命していない方とは「東芝EMIの取締役」....ここまでで、想像がついたと思いますが、B4の白レーベルテストプレス!半掛け帯(写真)

Jno2o71

!未使用!私はマニアじゃないんで、よくわかりませんがそんなの!うじゃうじゃだったそうなんですが、ここで、更にひねりまして、ナント引越し業者もよく分かっていない!よって、このブツは、小田急線○○○○駅の、とあるリサイクルショップへ持ち込まれるのです。

さすがにリサイクルショップのご主人は、「あら、ビートルズの貴重なやつだわ」レベルだったんでしょうが、引越し業者は「タダでいいから、置いていかせてくれ」という阿鼻叫喚空前絶後的交渉をもちかける訳です、そこで「悪いから壱万位は払う」と.....

えーっと、私が知り合いに聴いたところ、「半掛け帯」の備品、じゃなくて美品は帯だけで9万とかするそうです、帯だけですよ。一時はフェイクも出回ったという世界です。

でもって、それをオークションに出してみたら「!!!」な結果となり
次々と出品し3ヶ月後に1000万になったそうです、ちゃんちゃん。

1万→1000万。千倍です、トレジャーハーント。
もっと凄いのは、この話、誰も損したり、傷付いてない。

東芝も、プレス工場も、家人も、引越し業者も...まあ、真実を知らなければの話ですが【笑】

今は、このリサイクルショップのオーナーは店をたたみ、△△市に引っ込んで、レコード屋さんを営んでおるようです、ええ話ですやろ?

★ち~旦MYSPACE更新★ http://www.myspace.com/toshinorioda

« King Benny Nawahi/HOT HAWAIIAN GUITAR 1928-49 | トップページ | RICK DANKO / SMALL TOWN TALK (live 1977) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99601/31618080

この記事へのトラックバック一覧です: 運命のひとひねり:

« King Benny Nawahi/HOT HAWAIIAN GUITAR 1928-49 | トップページ | RICK DANKO / SMALL TOWN TALK (live 1977) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック