« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月28日 (月)

ATTITUDES リプロニコイチ盤

僕が”ブー”ショップで、リプロ盤を買うと、その後半年以内に正規再発されるという、ジンクスがあります(笑)P1050272

↑の写真は、私的に制作されたんものをもらったり、お店で1500円位で購入したもので、

全て、紙ジャケとかで再発済みです。まさか、スプーナーまで!と思っちゃいましたがね、

売れてるみたいです。

P1050267 

↑こちらは、アナログでやっと「適正価格」(3000円以内)で揃ったと思ったら、根こそぎ

再発されました(笑)

P1050271

↑こちらは、さすがにまだのブツたちです。と持ったら、エディは04年に限定でライノから出ましたね、http://sound.jp/oresama/eddiehazel.htm もう廃盤らしいですが。こちらのリプロ盤は75年のスタジオセッションが4曲ボーナスで収録されていました。右下は、プレイーグルスの重要作品2作のニコイチリプロ盤です。アティテューズもニコイチ。この二つは

しばらくは無理でしょうね、でもジンクスありますからねー。

2009年12月26日 (土)

Jacket Watch™

31ztc4erdbl_sl500_aa240_

素材のサイトです、年末年始なんやかやに使えそうですね

このサイトについて

Jacket Watch™(以下、当サイト)は、見る人にとって創造的なインスピレーションの源泉となるような素晴らしいジャケットを紹介するサイトです。デザイナーやアーティスト、職人さんといった方々をはじめ、あらゆる方にとって少しでも創作的な活動の一助となる情報を提供できればと考えています。またこのサイトが、レコード(CD)を聴く楽しさだけでなく、見る楽しさに出会う場所になれば嬉しい限りです。

ジャケットのカテゴライズについて

各ジャケットは複数のカテゴリをつけて、他の似たようなテイストを持っているジャケットと一緒に見ることができるようになっています。カテゴリは、その作品の音楽的な内容ではなく、あくまでもジャケットの視覚的な要素を編集側の感覚で捉えたものである点をご了承ください。

Jacket Watch

http://jacket.subtonic.jp/

2009年12月24日 (木)

ジャケ面出しコンペ・日東色素の高梨浩さん編

久々のジャケ面出しコンペは、横浜を中心に活動している(自称)ロックデュオ、日東色素の高梨浩さん。

P1050232_5  

左から、

MEXICAN GUITAR というコンピ

AFRO BRAZIL ORA!

CHICANO ROCKのコンピ

HOME OF BOOGALOO

EDDIE RUSS

DAVID.T 参加で有名なAFIQUE名義のセッション盤

ジャケ買いの得意な高梨さん、DJ.目線のナイスピックアップですねー!

2009年12月20日 (日)

Nick Lowe & Ry Cooder オーストラリア公演

来日後のオーストラリア公演の音源が手に入った。

とりあえず、セットリストを上げておこう。

♪F.D.R. In Trinidad  がきたかー!

Nick Lowe & Ry Cooder & Joachim Cooder
Juliette Commagere (opening)
Nov 24th 2009
State Theatre, Sydney - Australia

Juliette Commagere Band (Opening)

Juliette Commagere - vocal, keyboad
Joachim Cooder - drums
Alexandra Lily vocal, keyboard)
Ben Messelbeck - bass
Eamon Shumow - guitar

01. El U.F.O. Cayo
02. Every Thing I Love
03. Where I Go
04. Nature Of Things
05. Overcome
06. Foreigner

Nick Lowe & Ry Cooder:

Ry Cooder vocal, guitars
Nick Lowe vocal, bass, accoustic guitars
Joachim Cooder - drums, percussion
Juliette Commergere & Alex Lily - vocals

01. Show Start
02. Fool Who Knows
03. Fool For A Cigarette / Feelin' Good
04. Nick Lowe Welcome
05. Vigilante Man
06. Loosin' Boy
07. Chinito Chinito
08. Crazy 'Bout An Automobile
09. One Of These Days You're Gonna Pay
10. Crying In My sleep
11. Down In Hollywood
12. Nick Lowe Intro to "Half A Boy .."
13. Half a Boy And Half a Man
14. One Meat Ball
15. Raining Raining
16. Go Home, Girl
17. Jesus on The Mainline
18. Ry on Obama mending fences
19. F.D.R. In Trinidad
20. Impossiblo / He'll Have To Go
21. 13 Question Method

encores:

22. What's So Funny 'Bout Peace Love And Understanding
23. Little Sister
24. How Can A Poor Man Stand Such Times And Live


2009年12月14日 (月)

真保☆タイディスコ

P1050113

真保★タイディスコ ←DJ名です。

7824f67d641f5abf

2000年ある熱帯地域にて、極秘で作られているという危険な舞踏音楽を追い求めて、マラリア蚊にアナコンダがうようよするA.S.I.A地域を一人旅するいしかわ。3000本近くのCDが闇取り引きされているタイディスコをバンコク洞穴で発見後、真保★タイディスコとして覚醒したのだった。。。ということ。

写真を見ると普通の女性にしかみえませんが、病院で聞いた現地のこの安っぽいディスコミュージックに衝撃を受け、これを独り占めしてはいけないという、使命を感じ活動を開始した模様です。まるで、ハウンド・ドッグ・テイラーのレコードをリリースすることを目的にデルマークを辞めてレーベルを設立したアリゲーターレコードのブルースイグロアのような責任感☆(ちょっと違うか)

3枚入手しましたが、最近出たものは、全編オリジナルで、そういうトラックに自分のリリック載っけるスタイル、トーキングブルースみたいなもんか(ちょっと違う?)過去の作品は、タイ産ディスコのMIXCD(MC入り)となっている、なんか応援したくなった。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック