« Murali Coryell | トップページ | Kung Fu »

2010年2月10日 (水)

JOHN MILLER/LET'S GO RIDING

P1050458

フィンガーピッキングギタリストでかなり、いい感じのアメリカのイサト(とは、言わないか)ジョンミラーはもともとは、NY派プログレッシヴカントリーバンドのCOUNTRY COOKINGのベーシストでした。

その後、ギタリストとしてデビューし、その”ファーストレコーディング”となるのが、このLET'S GO RIDINGです。1STアルバムは別にあり、こっちの録音が先、という若干ややこしい状況下ですが、まあ、このミラーさんのスタイルは一聴すると、手が届きそうで、いやいや~「アニはからんや、そこは素人のアカヘコヘ」系の筆頭といえましょう。タイム感が絶妙なんかなー?ようスイングしまんにゃなー。何曲か、披露するクローハンマースタイルバンジョーとフィドルも素晴らしい。しかし、渋過ぎる、自主盤のようなたたずまいと録音クオリティのこの作品含め、全作品が一時とは言え、CD化されちまってるジャパンという国は、なんちゅうところ!、ワッタワンダホーワールドである。日本にもきちゃってるし

http://www.toms-cabin.com/JohnMiller2006/

TWITTER 矢印左右 chiidang

« Murali Coryell | トップページ | Kung Fu »

コメント

コメントありがとうございます。

Safe Sweet HomeがCD化されたのって、相当前ですもんねえ、廃盤ですかあ。

「Safe Sweet Home」が常識的な価格で入手できるのを結構待ってるんですが、、、いまだに実現しません

ホントに「練習すれば弾けるんじゃないか?」って思わせるギターですが、聴いてても飽きないですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99601/33327383

この記事へのトラックバック一覧です: JOHN MILLER/LET'S GO RIDING:

« Murali Coryell | トップページ | Kung Fu »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック