« 色違いの兄弟バンド METERS/ZEP | トップページ | 江ノ島! »

2010年5月 3日 (月)

100円コーナーにて

P1060055

100円コーナーの段ボールが40箱もあり、一時間近くかかって掘ったところ、4枚ピックできた。左上はトランペットのロイエルドリッジが唄も吹き込んだハッピージャズ盤。i wanna little girlやmakin' woopieなど好みの曲が多く100円なら即買い。右上は明らかに「仕分け間違い」で、とうようさんのおもしろ音楽1500円シリーズの6番目のスリムゲイラード最終期の録音。こういうのが3000枚に一枚くらいあったりなかったりで、それを求めてるわけではないが、今月の運勢を占った!みたいなもんか。つっても、1000円くらいの盤だろけど。

下2枚は、買取時はおそらく「査定0円」で「いかが致しますか?」「じゃあ、持っててもしょうがないんで、置いていきます」系の12吋。年に3日くらい、クールの名曲「summer madness」が、夏の終わりに我が家でかかるのだが、これでCDではなくなりそうってこった。ランディクロフォード歌唱のCajun MoonはJJケールの名曲だが、リミックスがいくつも収録されていたので購入、極めてシンプルなコード進行だけど、不思議な魅力に包まれた楽曲。ランディのふくよかな声によく合う。

★★ち〜旦の演奏日記★★ 
http://blogs.yahoo.co.jp/mv335
★★Chiidang on Twitter★★ ※相互フォローしましょう。 
http://twilog.org/chiidang
★★Chiidang on Tube★★ 
http://www.youtube.com/user/chiidang
★★Chiidang on Myspace★★ 
http://www.myspace.com/toshinorioda

« 色違いの兄弟バンド METERS/ZEP | トップページ | 江ノ島! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99601/34499693

この記事へのトラックバック一覧です: 100円コーナーにて:

« 色違いの兄弟バンド METERS/ZEP | トップページ | 江ノ島! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック