« Cyndi Lauper/Memphis Blues | トップページ | 渋谷 »

2010年8月 5日 (木)

DIGGIN' IN 韓国

P1070375 P1070367

家族で韓国へ旅行してきました。食い物とショッピングを堪能しましたが、嫁が若干、ホテルで休息をとってる、隙を狙ってレコ屋へ行こうと、仕入れた情報をもとに歩きましたが、「レコード」=記録物=CD、DVDも込みと、と情報が錯綜し、レコ屋は地下街に数店舗固まって、発見しただけでした、基本的にはダメ。

殆どのお店はK-POP(アイドル)でビジネスをしていて、古いアナログを壁に並べてその前に、ハンガーで生写真とか、DVDとかメモラビリアを飾って、少女相手にコガネ稼ぐという。

その中でも、唯一数だけは掘り甲斐のあった某店は膨大なアナログを10000、15000、20000wに分類してUHAUL BOX にぶっこんでいた

30箱位めくってみたが、現在のレートで10000w=777円位だから、この価格帯でめっけものがあれば、来た甲斐もあると。1000円超えるどうもなー。

P1070412 で、もって無くて、聴きたかったこの5枚。アバウト3000枚中5枚だから、600分の一、まあいいとするか。特に左上のEDDIE THOMPSON TRIO/AIN'T SHE SWEET はLPで欲しかった、ジャケがいいよねー。

P1070413_2 バズフィートン&ニールラーセン仕事、LANI HALLのDOUBLE OR NOTHINGも欲しかった一枚。

オモニOKくれたんで、動画で紹介しちゃおう。

on TWITTER:http://twitter.com/chiidang

« Cyndi Lauper/Memphis Blues | トップページ | 渋谷 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99601/36044385

この記事へのトラックバック一覧です: DIGGIN' IN 韓国:

« Cyndi Lauper/Memphis Blues | トップページ | 渋谷 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック