« SANTA BABY/Eartha Kitt | トップページ | sam's records 閉店セールに行った »

2010年12月30日 (木)

You Are Not Alone/Mavis Staples

今年もレコ掘りを読んでいただいてありがとうございます。

出張が多かったんで、更新が若干ニブリましたが、こんな調子で来年もよろしくでございます。

さてさて、あまり振り返ったりしないんですが、とりあえず。

今年の新録盤ベストは、
You Are Not Alone/Mavis Staples でございやす、

ゴスペル、トラッドと他アーティストカバー集となっている。クレジットによると、プロデューサーは WilcoJeff Tweedy 。彼女のファンだったらしいですね、思い入れがあるからいい仕事ができるわけですなあ。

出たばっかだけどね。これね、45回転のアナログ2枚組を買うと同じ内容のCDがおまけで付いてくるという、変則盤もあるよ。1900円位、なんかトク。ジャケットみたって、癒されるよねえ。

51qljg5r9nl__sl500_aa300_

« SANTA BABY/Eartha Kitt | トップページ | sam's records 閉店セールに行った »

コメント

col さん:
wilcoもちゃんと聴いてみたいと思いました。今年もよろしくおねがいします!

私も2010年はこのアルバムよく聴きました
WilcoのJeffがMavisの作品なんて、、、よくあるコマーシャルなコラボとはまったく違った、驚きも意義も必然もある共同作業ですね

今年もよろしくお願いします

ことしもよろしくおねがいします♪
ライブを見れるとは、うらやましいですね。

2008年でしたか、mavisのライブをLAで見てからすっかりファンになり、その後のアルバム買ってます。その時のライブは、BB King、Leon Russelとのジョイントでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99601/38268647

この記事へのトラックバック一覧です: You Are Not Alone/Mavis Staples:

« SANTA BABY/Eartha Kitt | トップページ | sam's records 閉店セールに行った »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック