« 妹尾隆一郎ピクチャーシングル | トップページ | See You Later Alligator »

2011年1月10日 (月)

3Gは3ギガのことではない

ipadが安くなってたんで買ってみました。
色々な使い方があって、楽しそうですが、音楽面でも、こんな使いかたをしてみたいなと、想像してみた。

P1090018

写真①手書きの分厚い歌詞カード群を全部pdfに焼いて、ipadに入れてみる。知人によると自動スクロール機能のついたアプリもあるようで、ライブ中に勝手にでかい文字で、スクロールしてくれるとありがたい。ただ、演奏速度との同期はどうすんだろうね?ずれちゃって、慌てて演奏止めて指で戻したりして(笑)※写真は、はめこみ画像であくまでイメージです。

P1090019

写真②自分はやらないが、ストリートライブ中にいろんなinfoをPPTにアクションつけたみたくディスプレイ。これは沢山の人がやってるか。「投げ銭はここへ」ピコピコ→なんて、効果的ですね。)※写真は、はめこみ画像であくまでイメージです。



次は、本題。

P1090021
写真③リタイヤ後はこんな、ビジネスモデルも。踊り場とか、ライブ会場周辺で、まだアナログ需要を見込める現場で、手売り。利益率を上げるには、まず「固定費」ですから、家賃がないのはグー。ただ、体力は要るわねえ。まあ、CDを売れって話ですが。)※写真は、はめこみ画像であくまでイメージです。




« 妹尾隆一郎ピクチャーシングル | トップページ | See You Later Alligator »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99601/38412343

この記事へのトラックバック一覧です: 3Gは3ギガのことではない:

« 妹尾隆一郎ピクチャーシングル | トップページ | See You Later Alligator »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック