« ボディパーツジャケ | トップページ | Eddie Cleanhead Vinson - Cherry Red »

2015年11月 5日 (木)

アナログ洗浄液GET!

いつも、読んでいただき、ありがとうございます、ちー旦です

加藤治子さんの訃報が届きました。
個人的に思い入れのある女優さんでしたので、残念です。

加藤さんと芳村真理さんだけは、本当の美魔女!

P1020730

我が家のアナログ盤の手入れは、ずっと「バランスウォッシャー」を使っているんですが、

これ、めちゃくちゃ高性能で、汚れもよく落ちるんですが、なんせお高い。

リンクは、AMAZONへ飛ぶんですが、4968円(2種で1セット)!

歩留りは悪くなくて、そうそうなくなりませんが、それにしても

見た目は「水」ですからねえ(笑)

そこで、試しに、下北はフラッシュディスクランチで販売されている

「アナログ洗浄液」と「専用クロス」を買ってみました!

確か、二つで1000円以下だったような記憶がありますので、コスパ的には

かなりGOODですね。ふき取りオペレーション?は、取説を読みながら

クロスの向きなどを覚えるのに、大変ですが

この作業が嫌いな、アナログ愛好家は少ないとも思うので

決して、苦行ではないですね、これ。

試しに、このジュニアウォーカーのアナログ盤をこすってみましたが、

効果は抜群でしたー、むしろバランスウォッシャーより落ちるかも。

個人的には、霧吹きも好きだし、しばらくこっちでいこうかな。

« ボディパーツジャケ | トップページ | Eddie Cleanhead Vinson - Cherry Red »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99601/62373033

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ洗浄液GET!:

« ボディパーツジャケ | トップページ | Eddie Cleanhead Vinson - Cherry Red »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック