« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

今年もありがとうございました。

2221243

2015年、今日で最後ですね。

朝、外を歩きましたが、 街は静か、通り静か.

【 ち~旦(ちー旦) のレコ堀り日記 2】

を今年もよんでいただいてありがとう ございました、

来年も不定期ではありますが、

レコ、CDの購入レポを中心に

お送りしていく所存です、

よろしく! これから、岡山に帰りますー。

 

2016年の干支にちなんで、この曲を♪

2015年12月29日 (火)

レコジャケ面出し部分変更しました

Img_3919

左から、

ジャズとブルースの未分化時代の開祖、エディラング1920年代!録音。

ボードビリアンの開祖、ウクレレアイクことクリフエドワーズ。

ヴェネズエラ製のラテンジャズコンピ、収録アーティストはむちゃメジャー級。

われらがバッパーズの2ND、アナログだと私家盤にしかみえない。

ブラジルのドラマー、ジョルジュ・ アウツオリのジャズサンバ盤。

ブッカーTと元嫁プリシラジョーンズのご存知♪レイラ 元ネタ盤。

2015年12月23日 (水)

長門さんとこで買った冊子付き7吋のPゴールウェイ

P1020859

P1020863


金曜で全ての仕事を納めるプランで、今週は
目いっぱいやっています。
資料作りながら、ギター取りに行ってちょっと弾いて。

自宅作業中はずっと、ピーターゴールウェイをかけています。

♪オンザバーンスタンドの
  ところのコード進行が好きなんですよ。

ルートがⅠで動かずに 4-1-5-1と進行するところがいい。

もう一枚の7吋盤は、大学生のころ南青山の長門さんの
お店によく通っていて、そこで買った2枚。
ピーターの方は、手作りのお店特製小冊子が付いてた!
もう一枚の方は、TX出身のルイジアナ・ヌオリン汁
系ミュージシャンズミュージシャン調律師、ダグレガシーの
クリスマス盤。ライ(フラーコみたいなアコ弾いてます)、  ジムケルトナー、ヴァンダイク、ホルヘカルデロンなどが参加の豪華盤。

2015年12月20日 (日)

本日も大漁(600円以下ヴァイナル)

P1020854
町田ユニオンにて。19日(土)放出のロック、ソウル、和モノなどから

4点を購入。

左上:ジャマイカMICRON盤のクリスマスアルバム。ありがちな選曲だが、

B面はインストDUB仕様。

右上:ブラジルのドラマーのジョルジュ・アウツオリのトリオ。

素晴らしいジャズ・サンバ・アルバムで、疾走感のあるドラムとリリカルなピアノが素晴らしく 調和した良盤。

左下:ラテンコンガプレーヤーのジョージグズマンの人気ラテン・ソウル・アルバムのリイシュー。

ALL600円以下でGETできましタ。ラテンやブラジルものは、なぜか

アナログで聴きたいのですな。

2015年12月15日 (火)

持ってなかったCD

P1020835

ピーターゴールウェイは、7吋から映像から

全て所持しているつもりだったが、これだけ

唯一、友人からゴニョゴニョしてもらったCDRだったことを

最近知り、慌てて買ったのだ。

そして、ピーターが、日本人とコラボしたライブの鍵盤担当が

先日一緒にライブをした、中山努さんだったことも

一緒に知って、そっちはうれしかった。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック