« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月29日 (金)

アナログ5倍セール

二子玉川 の「蔦屋家電」内のレコードコーナーに

再び行ってみた。

Img_1083

むちゃくちゃな、価格設定は健在。

だいたい、他の店舗の3-5倍の値段が付いてる。

よくわかってない人が「お、懐かしい!おれこれ持ってたんだよなあ」

とか言って、買い戻すのだろうか?

こんなのユニオ●ンなら418円とかじゃないか?

でも、いっこも売れてない!

Img_1076





2016年4月25日 (月)

クリスタル・グリーン

P1030158
1976年録音のプレフュージョン期の名盤。

主役のキーボード奏者のWILL BOULWARE (ウィル・ブールウェア)

(1952年8月6日/米国ケンタッキー州バーズタウン生まれ)

をリーダーとするジャズ&フュージョン・バンドで、

なんと、日本企画なんですよね。

STUFFのメンバー+マイケルブレッカーが参加してるので、

当時買った人も多いと思います。

これのFEEL LIKE MAKIN’ LOVEが

僕のこの曲のデフォルトになってます♪

                                      1. ホザーン
2. ロスト・イン・ナ・ソング
3. ソー・トゥルー
4. エイント・ノー・ユーズ
5. アイ・ライク・イット
6. 愛のためいき

2016年4月15日 (金)

もう春だね。

おはようございます。

昨夜、熊本で震度7の巨大地震があり、

今も余震が続いています。

今現在で9名の方が亡くなられており、

770人の方が怪我、 23000人もの方が、

非難されているようです。

今後も震度6以上の余震の可能性が高いそうです、

TVで報道を観ているだけなので、もどかしいですが、

阪神淡路や東日本の教訓が活かされればいいと思いますが、

16日から雨なんて.......

友部正人の72年シングル盤。1stアルバム「大阪へやってきた」

の発売後にリリースされました、400円でした。

P1030151

出会いSNS PCMAX(PCマックス)

2016年4月13日 (水)

レコジャケ面出し部分変更しました

レコジャケ面出し部分入れ替えました。

タイトル情報は、時間がないので省略!

Img_4831

#レコード
#アナログ 
#音楽

 

#vivyl

 

#12inch

出会いSNS PCMAX(PCマックス)

2016年4月 7日 (木)

値上げ(変化)

ガリガリ君の値上げお詫びCFが話題です。

ガリガリ君「値上げ篇」(60秒)

このCFで使われている、1分ちょいのこの楽曲「値上げ」

ご存知高田渡さんの1stアルバムに 収録されていますね。

P1030130

歌詞カードを見ると、

歌詞は詩人の有馬 敲(ありま たかし、1931年12月17日- )

さんのもので、それに渡さんが曲を付けています。

タイトルは、<値上げ(変化)> と書かれていますね。

内容は、

政治家の値上げに関するコメントで

【NEVER値上げ→値上げGO】に見事に変化をとげる

これぞ日本語の妙、という。

P1030132_3

これを、赤城さんはうまく、社長のコメントに

して、神妙な顔つきでお詫びしています。

20数年据え置きの末での、

たった10円の値上げを 逆手にとって、

ポジティブな話題にもっていった手腕たいしたもんです。

最高!

出会いSNS PCMAX(PCマックス)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック