« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

今年も拙BLOGをご愛読下さりありがとうございました。

今回が2016年、最後の記事でございます。

P1040458

お金にしながら、モノを減らしていくというここで
ヤフオクを3か月前から、復活。
まあまあ、買ってくれる人もいたりして。
年内最後の発送をしてくるところ。
300~10000円位の商品なんだが、
結局仕入れたりしたら
当初の目的の「モノ減らし」にならないので
趣味で集めた、部屋にあるもの限定でやっている。

支払いも、ヤフー簡単決済、ゆうちょの2種類のみで
発送もクリックポスト(168円)という郵便局のやっている
サービスで賄える賞品に絞って。ヤマトメール便なきあと、
このサービスが現状、最も
安くて、追跡ができるものなのね。

このやり方に絞ると、自宅ですべてのフローが完結できて
あとは、駅に行くときに投函作業だけ、という。
これが毎日発送するレベルになると、負担軽減になると
知りまして。

音楽関連がほとんどで、少しエロが混ざる感じですけど
よかったら、 みてやってください。

出品リスト:

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/mv335?

では、よいお年を♪

2016年12月28日 (水)

今年、亡くなった著名ミュージシャン

今年、亡くなった著名ミュージシャンを列挙してみた。

George Michael
Prince
David Bowie
Maurice White
Leonard Cohen
Glenn Frey
Papa Wemba
Keith Emerson
Bobby Hutcherson
Greg Lake
George Martin
Scotty Moore
Leon Russell
Rod Temperton
Toots Thielemans
Nana Vasconcelos
Bernie Worrell

.........クリスマスのGマイケルの訃報にびっくりしたが、

これで最後にしてほしいなあ。洋楽だけでこんなにも、んー。

2016年12月27日 (火)

2016年の年間CD売上ランキングがさすがヤバいだろと話題に

こ、こ、これはイカーン!

秋元とジャニーしかいない.......

オリコン発表

1位 AKB48「翼はいらない」/152.0万枚
2位 AKB48「君はメロディー」/129.5万枚
3位 AKB48「LOVE TRIP/しあわせを分けなさい」/121.4万枚
4位 AKB48「ハイテンション」/120.3万枚
5位 乃木坂46「サヨナラの意味」/91.1万枚
6位 乃木坂46「裸足でSummer」/85.1万枚
7位 嵐「I seek」/82.9万枚
8位 乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」/82.8万枚
9位 嵐「復活LOVE」/54.1万枚
10位 嵐「Power of the Paradise」/47.2万枚
11位 欅坂46「二人セゾン」/46.8万枚
12位 SMAP「世界に一つだけの花」/39.3万枚
13位 欅坂46「世界には愛しかない」/39.3万枚
14位 欅坂46「サイレントマジョリティー」/37.7万枚
15位 SKE48「チキンLINE」/36.5万枚
16位 NMB48「僕はいない」/36.4万枚
17位 HKT48「最高かよ」/33.2万枚
18位 SKE48「金の愛、銀の愛」/32.4万枚
19位 Hey! Say! JUMP「真剣SUNSHINE」/30.9万枚
20位 HKT48「74億分の1の君へ」/30.5万枚

詳細はこちらを。

http://temita.jp/kaigi/43042

★ヤフオク、追加出品ガツンとしました★

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=mv335

2016年12月26日 (月)

夕焼け楽団のLPを並べてみた

P1040419

夕焼け楽団をリリース順にタンテに乗っけています、

今日はギターの洋ちゃんの誕生日♪

1st「サンセットギャング」の1曲は

「たそがれのメイク・ラヴ・カンパニー」といいますが、

めちゃくちゃアーシーでレイジーなブルースバラッド曲で、

当時20代に兄ちゃん達が
こんな曲を書いて、録音してるなんてすごい時代なあと、しみじみします。

そして、中間の北澤孝さんのクラリネットソロが、

とてもとても沁みるのですね。

いま、1周回ってそこね。

2016年12月25日 (日)

Jackson 5 - I Want You Back (cover) played by Chiidang

訳あって、今日のこの日、
愛する人と離れていたり、
これから見つける人に、捧げようと思い
アコギで弾いてみました。
メリークリスマス♪
【告知】
★12.28.Natsuko&ちー旦/塚本功/LUI/中山努LIVE★
https://www.facebook.com/events/1588169028158393/

2016年12月23日 (金)

ビッグカメラで驚いた!

Img_6662

ビッグカメラに行って驚きました。

レコード人気がプチ再燃しているとは聞いていましたが、

このように、ディスプレイブースまであるとはねー。

アメリカみたいに、リスニングの「消耗品」として

ガンガン聴いてほしいですね、なんたって

中古の人気盤なら、CDよりはるかに安価ですから

どんどん変えますし、ジャケを飾るのもGOOOOOD!

newnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnew

★★Youtube チャンネル登録お願いします!★★ 
http://www.youtube.com/user/chiidang

★★Instagram★★ 

http://instagram.com/chiidang.oda/

★★Twitter★★

http://twitter.com/chiidang

るんるんヤフオク元気に出品中るんるん

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=mv335

newnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnew

★壁かけ用レコードジャケ、ちー旦がチョイスして、自宅にお送りします★

131024nao001

↑写真はイメージです。

私のセンス任せで、OKな方、

毎月25日前後に2-4枚を、

私がレコ店や海外仕入れで

チョイスし、ご自宅にお送りします。

どんなジャケが送られるかは、

届くまでのお楽しみ。

価格は、枚数によりますが、盤を聴かない方は

ダメージ盤を中心にセレクトしますので、

ご予算の範囲でお送りできます。

もちろん、道楽でやっていますので、

BLOGやSNSなどで、壁ジャケを宣伝してくださる方がいいです、

よろしくです。

お問い合わせ:mv335@yahoo.co.jp (ちー旦)


2016年12月21日 (水)

2017年酉年COVERS

2017年の年賀状のデザインが決まりまして。

干支である、トリジャケを探しているうちに、

これも、あれもとなり、ひとまず何枚かピックアップしました。

結構、メジャーな盤が多く掲載したもの以外でも

イーグルスやクリストファークロスなどもあったかと。

個人的に落ち番好きなのは、右下の

太田幸雄とハミングバードリサイタル / SOUND VILLA 88

WEBより引用:

坂本九の「上を向いて歩こう」。「涙くんさよなら」 のカヴァーを収録。

セルジオ・メンデスでおなじみ 「マシュ・ケ・ナダ」風のイントロから

ソフトロックなボーカル&コーラス、 スキャットが炸裂する"ヴィラ88"がキラー!

Photo_2

newnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnew

★★Youtube チャンネル登録お願いします!★★ 
http://www.youtube.com/user/chiidang

★★Instagram★★ 

http://instagram.com/chiidang.oda/

★★Twitter★★

http://twitter.com/chiidang

るんるんヤフオク元気に出品中るんるん

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=mv335

newnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnew

★壁かけ用レコードジャケ、ちー旦がチョイスして、自宅にお送りします★

131024nao001

↑写真はイメージです。

私のセンス任せで、OKな方、

毎月25日前後に2-4枚を、

私がレコ店や海外仕入れで

チョイスし、ご自宅にお送りします。

どんなジャケが送られるかは、

届くまでのお楽しみ。

価格は、枚数によりますが、盤を聴かない方は

ダメージ盤を中心にセレクトしますので、

ご予算の範囲でお送りできます。

もちろん、道楽でやっていますので、

BLOGやSNSなどで、壁ジャケを宣伝してくださる方がいいです、

よろしくです。

お問い合わせ:mv335@yahoo.co.jp (ちー旦)

2016年12月 4日 (日)

organo balanco percusion/André Penazzi

Img_6486

ジャケは右上にしっかり

テープ跡がありましたが、アルゼンチンプレスなので、

日本の裏側で、どんな人が聴いていたLPなのかなあ、などと

想像するのも楽しく、なにより、視聴してグッときたもので

680円という安価さもあり、即購入しました。

ブラジルのコンポーザー、オルガン奏者のANDRE PENAZZI

のトリオ録音盤。ワルターワンダレイの後進にあたる人らしいですね。

壁にかけても、部屋に似合いそうです。

newnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnew

★★Youtube チャンネル登録お願いします!★★ 
http://www.youtube.com/user/chiidang

★★Instagram★★ 

http://instagram.com/chiidang.oda/

★★Twitter★★

http://twitter.com/chiidang

るんるんヤフオク元気に出品中るんるん

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=mv335

newnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnew

★壁かけ用レコードジャケ、ちー旦がチョイスして、自宅にお送りします★

131024nao001

↑写真はイメージです。

私のセンス任せで、OKな方、

毎月25日前後に2-4枚を、

私がレコ店や海外仕入れで

チョイスし、ご自宅にお送りします。

どんなジャケが送られるかは、

届くまでのお楽しみ。

価格は、枚数によりますが、盤を聴かない方は

ダメージ盤を中心にセレクトしますので、

ご予算の範囲でお送りできます。

もちろん、道楽でやっていますので、

BLOGやSNSなどで、壁ジャケを宣伝してくださる方がいいです、

よろしくです。

お問い合わせ:mv335@yahoo.co.jp (ちー旦)


2016年12月 3日 (土)

街の灯り/奇妙礼太郎

Img_6485

ユニオン町田店巡回時にふと、棚にかけてあった。

奇妙さんの声も好きだったし、サポートの勘太郎、金原さん

の名前も魅力だったので、買ってみた。

A面はあのマチャアキの名曲のカバーでB面は奇妙さんの

代表曲のリミックス。600枚限定のアナログカットみたいです。

街の灯りは、マチャアキの声が脳内に刷り込まれているので

自分には新鮮に聴こえましたね。

ヴァイオリンの金原さんの新譜「WITH」も

買ってみようかな。

newnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnew

★★Youtube チャンネル登録お願いします!★★ 
http://www.youtube.com/user/chiidang

★★Instagram★★ 

http://instagram.com/chiidang.oda/

★★Twitter★★

http://twitter.com/chiidang

るんるんヤフオク元気に出品中るんるん

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=mv335

newnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnew

★壁かけ用レコードジャケ、ちー旦がチョイスして、自宅にお送りします★

私のセンス任せで、OKな方、

毎月25日前後に2-4枚を、

私がレコ店や海外仕入れで

チョイスし、ご自宅にお送りします。

どんなジャケが送られるかは、

届くまでのお楽しみ。

価格は、枚数によりますが、盤を聴かない方は

ダメージ盤を中心にセレクトしますので、

格安でお送りできます。

もちろん、道楽でやっていますので、

BLOGやSNSなどで、壁ジャケを宣伝してくださる方がいいです、

よろしくです。

お問い合わせ:mv335@yahoo.co.jp (ちー旦)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック