« ギタマガの日本のフュージョン、クロスオーヴァ―特集に合わせて | トップページ | HPできました »

2017年9月24日 (日)

BOOK-OFF町田店は反省せよ!

BOOK-OFF町田店は最近(でもないか)本、DVD、CD、ゲーム関連、スマホ関連以外に楽器、レコードなどのHARD-OFF

テイストを加えてきた。
それは別にOKなんだけど、今日ちらっとレココーナーを覗いてみたら、こんなありさま。
Img_0969 Img_0970_2
天国の岡田有希子さんも泣いてるんじゃないかと
いうくらいの乱れ様。
このありさまが来店中ずーーーーっと。
別にバーゲンで掘り師たちが荒しまくっているわけじゃ
ないんです、たぶん一人のマナーの悪いヤツが
ストンストンめくり倒して、
「俺って、目にも止まらぬスピードで
ジャケチェックしちゃって、イケてるだろ?」って
ひとり悦に入っただけどと思うんです、
誰もいなかったからね。
こんな光景、中古レコ屋ならよく見るんですが、
ここの良くないのは、写真には写ってないですが
この横にレジがあって、若いスタッフがワンサカいたんです。
商品のチェックとか、PC入力作業とかしてて。
でも、誰もLPを元に戻す作業に出てはこない、おそらく
そもそもそれを仕事として、教えてもらってないんでしょうし、
こんな音楽媒体が、身近にないからわかんないよね。
でもさ、レコ好きとしては、この光景は胸が痛むよね。
しかも、値段も全然分かってなくて、やたら上ブレの1950円
とか多くて、腹立つことに下ブレは皆無というw
Img_0968
昔は100円コーナーだったようなレコを
「今は、ブームだから300円にしとけ」みたいな
うっすい戦術で、10円位の価値のクソ盤ばっか放り込んで。
まあ、価格はその会社の方針で好きにすりゃいいけど
(買わないだけだから)整理整頓はせめて、やってほしいよね。
正直言うなら、近くにちゃんとしたディスクユニオンがあるんだから、商品管理がきちんと出来ないなら専門家に任せろ、って話だよ。
#BOOKOFF町田店
#ブックオフ

« ギタマガの日本のフュージョン、クロスオーヴァ―特集に合わせて | トップページ | HPできました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99601/71801221

この記事へのトラックバック一覧です: BOOK-OFF町田店は反省せよ!:

« ギタマガの日本のフュージョン、クロスオーヴァ―特集に合わせて | トップページ | HPできました »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック